125563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

April 24, 2007
XML
カテゴリ:思うこと
 毎度のことながらコメントへのお返事が遅れております。
コメントはいつも嬉しく拝読させていただいていますが、とにかく
お返事が遅くなることが申し訳ないです。
 なので、読み逃げしてくださって構いません。
ここに遊びにきてくださるだけで嬉しさ満タンですので~!

 書きたいこと満載なのに書けないのはいつものごとく仕事に
追われているからなのですが、最近はそれに加えて病院通いが多々あります。
 実はかいくんが耳鼻科に通院を始めました。
2月くらいからなんだかいつも鼻づまりというか、鼻をグズグズさせていて
時々風邪薬などを服用させていたのですが、さすがに1ヶ月過ぎても
一向に鼻の調子がよくならず(1ヶ月も放置している私も私ですが 汗)
思い切って先日耳鼻科を受診しました。

 耳鼻科につれていったほうがいいなぁと思いつつなかなかと受診に
至らなかったのは、ともかく耳鼻科がいつもバカ混みという状況に他なりません。
 2時間くらい待たされるのがざらだとかで、初診以後は電話予約ができると
聞いたのですが、その初診に2時間も3時間も待つのかと思うと受診する気になれず
電話予約も朝7時からなのですが(午後診療は11時から)、その電話が7時と
同時にすでに話し中でなかなか繋がらない・・と友達から聞いていて
とにかく受診するにあたってマイナス材料が揃っていて、そのうちに自然に
治ってくれないかなぁ~と希望的予測などもしてしまって1ヶ月放置でした。

 それがだんだんとくしゃみをするたびにすごい量の鼻水が出るし、いよいよ
風邪ではなく鼻が悪いんだということで思い切って受診。
 診察結果は予想通り『蓄膿症』でした(涙)。
ひどいところまではいっていないものの、薬と点鼻薬を処方して一週間おきに
通うことになりました。はぁ~・・。
 昨日3回目の診察でかなり良くなってきていて、来週もう一度レントゲンを
撮ってみてよければ経過観察となるそうです。

 その耳鼻科に加えて、かなくんの外来があります。
実はかなくんもこのところどうも発作が以前に比べて多くなってきていて
3週間前から少しずつ薬を増量しています。
 その経過を報告しにこちらも一週間おきの外来となっています。
明日も外来の予定で、発作の状況は一進一退といったところでしょうか・・・。

 それに合わせて、週2回のことばの教室通いがあります。
そして今日はSTにもいってきたし、それらの合間を縫って内職です。

 あ、そうだ。もう通院はしなくても良くなったけど、先週まで
かいくんの眼科もありました。点眼薬と出来るだけゲームをさせずに
過ごしたのがよかったのか、とりあえず視力は両目1.0にまで回復して
こちらも経過観察となりました。


 朝は5時半過ぎに起床。夜は日付が変わるころまで内職。
ハッキリいって、老体にムチを打ちすぎな気がします(恥)。

 頼みの夫は平日はほとんど帰宅せず、全くアテになりません。
それに加えて自治会のこども会の副会長になってしまって、こども会の行事の
あれこれをこなさなければなりません。

 ちょっとお疲れモードです。
でも一番気がめいっているのはかなくんの発作が頻発していることですね。
発作だけでもなんとかしてやりたいのですが・・・。


 そんな感じでほぼ毎日あちこちの病院通いです。
そしてトドメにかいくんの乳幼児医療がきれてしまって、この4月から診察ごとに
三割負担の実費がかかってくるようになりました。
 わが町では就学前までしか乳幼児医療がきかないらしいです。
眼科と耳鼻科ですごい出費です。仕方ないけれど、今までがタダだっただけに
家計には大きな打撃です。

 夫に少しグチるとすぐに「内職を少しセーブしたら」と言われるのですが
こんなに出費がかさんではセーブするわけにもいかず、トホホです。


 とまぁ、グチまじりの日記になりましたが、そうはいっても
私なんかよりずっとずっと頑張って日常を生活していらっしゃる方々は
世のなかにゴマンといらっしゃるであろうし、こんなところでへこたれていては
いけないので頑張るしかありません。

 そんなわけで、日記の更新が遅れ気味なのはともかく、お返事が遅れがちに
なっています。本当にどうもすみません。
 

 疲れ気味なのは多分こういうのも原因のひとつかと思われます。



   20070424183223.jpg       20070424183155.jpg

  この間壊れかけたテレビ。               そして昨日ぶっ壊されたテーブル。
  一応なんとかしたもののかなりアヤしい。       これはもうどうにもなりませんな(涙) 
 

 家計が苦しいというのにあれやこれやとモノがぶっ壊れていく我が家。
いやはや、もう・・・。笑うしかありません。ていうか、泣き笑い?
こんな感じで我が家の毎日は過ぎていきます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 24, 2007 07:57:32 PM
コメント(6) | コメントを書く
[思うこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.