125502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はっぴーふぇいす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

り〜の*

り〜の*

Calendar

Category

Favorite Blog

のんびり電車で行こ… ぴなすけ。さん
ぼちぼち hosinosihoさん
By your st… ももはは。さん
たまごから かなしゃん♪さん
ブログ リリー4635さん
わくわく日記 イデア2006さん
美肌・本・子供のピ… tokko_mさん

Comments

 り~の*@ Re:おめでとうございます(04/09) なぎたんさん わぁ~、お久しぶりです!…
 り~の*@ Re:突然(04/09) JINTAさん いつものことながら・・、お…
 なぎたん@ おめでとうございます お久しぶりです 進級おめでとうございま…
 JINTA@ 突然 いつも、ありがとうございます。 前回の…
 り~の*@ Re[1]:その後(03/29) みーゅきさん 温かいコメントをありが…

Freepage List

June 27, 2009
XML
カテゴリ:たわいもない話
 昨日は、私たち夫婦の結婚記念日でありました☆
なんだかんだで、はや10年!
よくぞここまでもちこたえ共に歩んできましたな~。


 確か、結婚4年目までは
オットが花を買ってきてくれたような覚えが・・。
 えぇ、モチロン、鬼嫁の私からは
特になにもあげてはいませんでしたけれども♪

 それがいつしかなにもくれなくなり(←自分だけ貰う気でいた私 爆)
毎年この日を迎えるたびに、いちおう
「今日結婚記念日だよ~。
 今年も無事に今日を迎えられたネ~」
という会話だけは存続(?)させるに留まっていましたが。


 今年は10周年ということで、
オットが「ケーキでも買ってくるように!」というので
ケーキを用意して、夜を迎えました。


 ささやかなお祝いの膳をこしらえて夕食を愉しみ、
そして食後にケーキにてお祝いをしました。



 10年前の今日(正しくは昨日ですが)この日に
私たちは晴れて夫婦となったわけですが、
当時は結婚することそのものに浮かれていた
どこにでもいるカップルであったので、
10年後のことに思いを馳せることなどありませんでした。



 こうして10年経ってみると、
長かったような短かったような不思議な歳月ですね。


 私個人としては、
この10年は自分がそれまで生きてきた歳月以上に
とても密度の濃い時間を過ごしてきたと思います。


 妊娠・出産を経験できたことは、
本当に貴重な体験であったと思うし、
人の親になってみて、
見聞きすること感じることは多々あって、
その中でも特に、かなという
障碍児の親になって経験すること体験することは
良くも悪くも私自身を成長させてくれたことと思います。


 10年前のこの日には、
今のこの自分の状況なんて知る由もなく
知る由もないからこそ、幸せな花嫁でいられたような
そんな気もします。


 
 美味しいケーキをいただきながら、
オットが最近のオットに対する私の態度が冷たいと
グチを言い出し(笑)、それに対して

 釣ったサカナにエサなどやるか


 と、いつものごとく
ものすご~く上から目線で高らかに宣言してやりました(爆)。


 なんかネ、
私はそんな記憶も思い出も全くないのですが、
オットに言わせると、私がオットを釣り上げたらしいのですよ。
 私は、釣った記憶も、釣られた記憶もないのですが・・。
どうやら、プロポーズも私からしたらしい(汗)。
 そんなハズはないので、当時のことを検証すべく
私たちの結婚に至るイキサツなんかも、気が向いたら
書いてみたいと思います。←って、そんなのどーでもいいですよね(笑)。


 
 
 オットには、トドメに


 「もしや大物か!?と思って釣り上げたら
        雑魚だったのよネー!」

と言っておきました。

 今までも、そしてこれからも
  鬼嫁街道まっしぐらに進んでいきま~す☆



 この10年を振り返ってみても、
悲しいことに、あまりオットとのアレコレは思い出せず
子供たちのことや家族としての自分たちを振り返ることしか
できなかったのですが、それらを振り返ってみて
かいとかなを授かったこと、かなの病気が発覚したこと、
かなとかなの病気とともに生きていくことを決意したこと、
それらのことに対して、一つも後悔していないことが
この10年間での私なりの結論かな、と思います。


 今までの10年の中で否定したいものは、
かなの病気とてんかん発作だけで、
それ以外のことでは私はとても幸せだったと思います。



 と、話はどうしても子供たちや、
かなの話になってしまいがちなのですが、
とりあえず今日は結婚記念日ということなので、
オットとのこの10年間も後悔すべき点は
何一つなかった、ということでシメたいと思います♪



 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 27, 2009 10:35:37 AM
コメント(6) | コメントを書く
[たわいもない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.