672552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

katia66

katia66

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023
Nov , 2023
Oct , 2023

カテゴリ

コメント新着

jhwlfm@ AiNsHWTJnxRbwDhARCw HRAEg4 &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
しんたろ@ Re:FIAT 500 international meeting in Garlenda その1~出発~(07/10) 合流できればお喋り。 時間が詰まってき…
katia66@ Re[1]:引っ越しました(06/22) しんたろさん ----- お久しぶり~。 今…
しんたろ@ Re:引っ越しました(06/22) お久しぶりです(笑 元気にやってるなら…

お気に入りブログ

絨毯屋へようこそ  … mihriさん
韓国ソウル!文家の掟 shaquillさん
そうそうにっき。 そうそう。さん
のほほん生活/brasil aya@brさん
イタリアの幼稚園生… ぴっぴぃさん
センテッドゼラニウ… lanuovaさん
Il Suono Dell'Onda~… accoponcoさん
空のへや みゃーみゃー大好きさん

楽天カード

Jan 17, 2005
XML
カテゴリ:イタリア生活
昨日はひさっびさな日本人の友達と会った。考えてみたら、今の家、彼女、来たことなくて、遊びに来てもらった。
彼女は私がピエモンテに来て初めて出来た友達。
彼女とはいろいろな共通点があって(実は同じ小学校の同じ学年で隣りのクラス同士だった)、なんか運命的に意気投合。しかも二人とも同じ時期にイタリアに来ている。
同じくらいイタリアにいるんだけど、彼女の方は早くから働きはじめ、今ではもうすっかりバリバリって感じ。最近は日本語でじっくり考えたりリラックスする時間が全然ないって。
一方私ってば、すっかり育児でてんてこ舞い。
なんか、彼女を見て、私も頑張らなきゃなぁって思った。
今年は免許を取ろうと思うんだよね。これ、実現するかどうか分からないけど(まだ手付けてないし)、今年の抱負。
チンクエチェント、もうすぐ乗り回せるようになるから、夫、職場近いし、チンクエチェントで仕事に行って、私に普段乗ってるパンダを残してくれるって。
頑張ろう。

なんか最近私、だらけてるんだよね。
昔はあんなにいろいろなことに熱中して、すっかり入り込んじゃって頑張ってたのに、最近、だらけてるよ、私。自分で思う。専業主婦と言うのを良いことに、だらけまくってる。
これじゃイカンと思うんだよね。
だから、免許、は、何とか頑張りたいんだ。
将来仕事するにしても、辺鄙なところに住んでいるから免許がないと不便でたまらないしさ。

夫、最近免許を取っている同僚に免許の教本を借りてくるよう頼んだんだけど、まだ来ない。
自分で自動車教習所に買いに行っちゃった方が早いかな、なんて。
歩いて行けるところに教習所あるし。そこには通うつもりはないけど。
義母の家の側に丁寧に教えてくれて試験をパスする確率が高いという教習所があるから、そこに行きたいなって思ってる。
ちょうど義母の家に子供を預けられるし、ただでさえ外国人で不利かもしれないからちゃんと教えてもらいたいし。
外国人で免許を取った友達の話だと、外国人だからって試験が厳しくなる事があるんだって。差別する人多いもん、イタリア。
ゆっくり頑張るよー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 17, 2005 07:50:57 PM
コメント(6) | コメントを書く
[イタリア生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.