867017 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NECOといっしょに暮らしています♪

NECOといっしょに暮らしています♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

200・200.gif

Freepage List

Category

Favorite Blog

シアーネイルに夢中… New! ひより510さん

ウインナー炒めその2 New! mimi2385さん

6/5(水)3ヶ月ぶり… New! さとママ3645さん

ダイエットとは「一… すずひ hd-09さん

ハーベストの朝食と… みぶ〜たさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2014.07.19
XML
カテゴリ:LIKE
先日モニターでいただいて気に入った「カーナの約束」。

認知症の予防に良い成分フェルラ酸が入っていたり、中性脂肪やコレステロールを減少させるリノール酸が入っていたりと、私の気になる成分が入っているのです。

そのカーナの約束が28包とこめ胚芽油(750cc)が3本入ったセットを購入。

こめ胚芽油.jpg

このセットが、送料込み3,600円でした。

米油は玄米100キロからわずか1キロしか採れないので、価格が高く一般には市販されていないそうでプレミアムオイルになっているのだそうです。

そして、米油の主要成分はオレイン酸やリノール酸といった不飽和脂肪酸。

こめ胚芽油成分.jpg

それがバランスよく含まれているので、コレステロールを下げる働きがあるのだそう。

そして、この「こめ胚芽油」にも、認知症の予防に役立つフェルラ酸になるγオリザノールが従来品の75倍も含まれているのだそうです。

こめ胚芽油の画像.jpg

スプーン1杯のこめ胚芽油に認知症の処方量に匹敵するフェルラ酸が含まれているのだとか。

こめ胚芽油をフライパンに入れる.jpg

実家の母からもらった米なす、多めの油で焼いて…

そうめんの夕食.jpg

にんにく醤油をかけて食べてみました。

米ナスを焼いたもの.jpg

焼いたなすがジューシーで美味し♪

それに香りがなく、くせのない油なので使いやすいです。

焼きものだけでなく、いろいろな料理に使えそうです。

健康に良い油なので、実家の両親にもあげようかな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.19 21:23:31
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.