865980 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NECOといっしょに暮らしています♪

NECOといっしょに暮らしています♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space







サンプル・モニターの口コミ広告ならブロカン

コスメのレビューやダイエット日記でポイントゲット!女性限定SNSのキレイナビ

200・200.gif

Freepage List

Category

Favorite Blog

5/21(火)昨日は『… New! さとママ3645さん

たまごトースト New! mimi2385さん

5ACとマルジェラから… ひより510さん

「吐く心」と「愛と… すずひ hd-09さん

春の軽井沢 みぶ〜たさん

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2015.10.12
XML
カテゴリ:第2広報室
ラ・フランスのジューシーさと香りが大好きで、千葉に住んでいた時はときどき買っていたのだけど、新潟には売っていないんです!
新潟の洋ナシというと、ル・レクチェ。
似ているのかな?と思って食べてみるけど、やっぱりちがう。
ル・レクチェも美味しいんだろうけど、私はラ・フランスが好きだなぁ。

と、これは、ラ・フランス由来のクリーム「フラナス ブランシュ エクストラクリーム」をお試ししているからではありませんよ。
ではまず、商品をご紹介します。

CIMG1592.JPG

フラナス ブランシュ エクストラクリーム
内容量:34g
価格:4,320円


このクリーム、ラ・フランス由来といっても、果実ではなくて枝から美肌の成分が抽出されているんだそうです。
それがセイヨウナシ枝エキス。
保湿成分でもありますが、美白成分として有名なアルブチンも高濃度に抽出されるのだとか。
その抽出の技術は特許をとっているんだそうです。

CIMG1589.JPG

CIMG1588.JPG

小さいけど、スパチュラも内蔵されています。

CIMG1594.JPG

白いコクのあるクリームです。

CIMG1598.JPG

つけてみると…

PhototasticCollage-2015-10-12-09-07-16.jpg

なめらかに伸びて、すぐになじみます。
これは夜用のクリームということですが、乾燥が気になるときは朝使っても良いらしいです。
夜用というと、べたっとする印象がありますが、このクリームは意外に軽め。
表面はべたつかずにしっとり潤っています。
それにラ・フランス由来というので、フルーティーな香りがするのかなと思いましたが、そこは枝からの成分が中心なのでそんなことはありませんでした。
でも、ブレンドされた花と果実のエッセンシャルオイルが使われているので良い香りがします。

このラ・フランス枝が使われているフラナスブランシュのシリーズは、クレンジングから洗顔フォーム、化粧水、乳液もあります。
セイヨウナシ枝エキスをとるために使われているのは、ラ・フランスを収穫するために枝の剪定を行ったときに出たもの。
本来捨てられるものが有効に活用されている…そんなところもすごいなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.10.13 01:34:29
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.