370932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けんかんこ

けんかんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てんっ♪

てんっ♪

お気に入りブログ

なんでだろうか? New! サカエさん

肉じゃがかな New! 慎之介64さん

近距離ドライブ matsu-kuniさん

最後かな? 晴れ太935さん

ひさびさのブログ ピンクラパンさん

コメント新着

サカエ@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) 昨日娘が美容学校の教員(見習い)試験の…
慎之介64@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) お誕生日おめでとう。 もちろんいつも覚え…
サカエ@ Re:てんっちゃんのケータイ事情。(07/28) 涙が止まりません。 しょっく。
サカエ@ Re:静かな夜(04/17) 大きくなった娘を見てもらいたかったぁ。
もっちもちお@ ありがとうございました てんっ♪母さん、もう1度お会いしたかった…

フリーページ

2007.05.23
XML
カテゴリ:うちのごはん 夜

 魚、料理しました。が、量が半端じゃないのよ・・

 さごし(鰆)は、とても大きいし。

 とりあえず、いかと鯵をお刺身にして、鰆の半身は、お刺身とお吸い物に。

 しかし、問題発生・・・

 考えてみると、ひらめっておろしたことがないぞ・・

 あれこれ考えたけど、結局、切り身にしました。明日、お煮付けにでもしようかと・

 近所の魚やさんが先生なので、明日、聞いてみよう。

 鰆って、鮮度のいいものはお刺身にできるって初めて知りました。

 歯ごたえがあってとてもおいしかったです。

 いかは、えんぺらというのかな? ひれみたいなとことげそは里芋と煮て

 あとは、ほうれん草のバター炒めの晩ごはんでした。

 でも、これほどの量をさばくとなかなか疲れます。

 @花猫さんが「今日の歩数」って近頃UPしてるけど、私も万歩計を起きたときから

 つけてみました。今、現在、29320歩。

 漠然と3万歩くらいかなとは思っていたけど・・

 半分は、ムサシの散歩の分で、あとは、この屋内を駆けまわった分かな。

 あぁぁ・・疲れた。


さすが、しろうとですっ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.05.23 21:51:58
コメント(14) | コメントを書く
[うちのごはん 夜] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.