2975305 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Sky

The Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/04/28
XML
 唐突感があるように、意図的に報道しているマスコミもあるが、
 私の記憶では、小泉政権の頃から、話が出ていたような気がする。

 例によって、左巻きの連中は、沖縄の一部意見を大々的に喧伝、
 さらには天皇陛下の御列席も絡めて、まるで軍国主義化への象徴
 イベントのように取り上げて騒いでいる。

 「屈辱の日」を前面に印字してある新聞もあった。
 サンフランシスコ講和条約締結当時、英国などは沖縄に関しては
 日本に主権放棄を迫っていた事実もあり、それを何とか復帰まで
 持っていった政府を非難するならすればいい。

 さらには復帰後、累計9兆円を超える振興予算。各省庁予算を合わ
 せればさらに高額の「税金」が沖縄に流れている事実。

 「金で済ませられる問題ではない」という輩には、今年度も3000億円
 が予算も含め、辞退してから諸々運動してもらいたいものだ、と言い
 たい。

 例によって「紐付きだから本土企業が儲けている」とうい意見もある
 だろうが、少なくとも30~70%は沖縄に金が落ちるカラクリになって
 いるし、成果物は沖縄に残るので、付加価値は上がる。

 離島防衛のために施設を設置しようとすれば、法外な迷惑料を要求し
 (これも左巻き連中は、病院設置などをしたかったと正当化しようと
  するのもあるが)辟易である、知事も「振興予算は評価できる」と
 まるで上から目線である。

 先の大戦で、犠牲者を出したのは沖縄ばかりではない。
 本土の幾つかの都市、広島・長崎の民間人は沖縄よりも多くの犠牲者を
 出している。さらには、私の父たち引揚者の実態。

 これらを並べて考えた場合、沖縄の主張は、私には理解できない。

 多くの人は客観的な比較もなしに、沖縄には同情的なコメントをするが、
 それこそ、先にあげた他の犠牲者に対して失礼だと思う。

 基地問題に関する「迷惑料」が年間3000億+α(この金額、馬鹿になら
 ない規模である)なら、沖縄の米軍基地、全面撤去してくれていい。

 さすれば、本土防衛の必要性から、さらに日本の防衛体制は充実するこ
 とになるだろう。

 「琉球」に戻りたいなら、民主的な手続きを経てのち戻ればいいと思う。

 但し、ビジネスで数年間、沖縄に頻繁に通った身としては、一部マスコミ
 が騒ぐような論調が、沖縄の多数意見とは思えないのだが。

 さて、タイトルの「主権回復の日」

 天皇陛下のお言葉がなかったことも「陛下のネガティブなお気持の表れ」
 と誤解させるような報道があるが、噴飯ものである。

 数日前の新聞で既に「陛下のお言葉は無い」と報じられていた。

 公式な場の陛下の行動に関しては、アドリブはあり得ず、事前に決められ
 たものである。

 さらに「政治利用」というなら今、まさに我が国領土を略奪せんとして、
 公式に表明までしているシナの習某という為政者に、慣例を無視して無理
 無理会わせた、当時の民主党政権をもっと責めるべきである。

 今回は、純然たる国内行事である。
 
 問題は国際法上「主権が本当に回復されているか?」ということである。

 サンフランシスコ講和条約の 日本語版の正文がないという事実を考え
 れば、主権回復されたと言えるのだろうか?
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/05/03 12:56:10 PM
コメント(3) | コメントを書く
[政治・社会・ビジネス] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

機動戦士ガンダムS… WICAさん

AG398 BATON グロッ… ばらだぎさん

一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
ひたすら本を読む少… ひたすら本を読む少年さん
写真で日記 武蔵REさん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
Gun's Store… HIRO.さん
ARES My Dog lunao1さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん

Comments

aki@ Re:ブラス万年筆 F字 / トラベラーズカンパニー(03/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
kirk1701@ Re[1]:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) akiさん、返信遅くなり申し訳ありません。…
aki@ Re:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

© Rakuten Group, Inc.