356145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今を大切に

今を大切に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

さなちゃん02

さなちゃん02

Favorite Blog

バラを見に New! bashiままさん

Phal.未登録交配種、… New! ガストルキスさん

ゼラニウムとアイビ… New! dekotan1さん

今日は、上の娘のお… New! maria-さん

赤いスカシ百合。バ… New! チマミ2403さん

バラブーケ最後は自… New! イブミオラさん

6月11日 あのルネッ… New! 花花ちゃん2009さん

トイレ交換取付! 実… New! だいちゃん0204さん

ワクワクドキドキの… New! ブルーミント555さん

アキレアなど初夏の… New! たねまき人さん

Category

Free Space

Recent Posts

Freepage List

Archives

Calendar

2024.05.13
XML
カテゴリ:5月の花
昨夜から今日にかけて、花達が可哀想な程の大雨です。
雨を予想して昨日撮ったお花です。
アマリリスが開花、一鉢から8本もの花芽を伸ばして
鉢も割れかけています。大きな鉢に植え替えるか、
株分けするか悩む所です。


麦わら菊のコロロジャンボ、開花


宿根のフロックスも満開です。
雨には弱く、今日は項垂れています。


ノコギリソウの開花


白いニゲラも雨で倒れているものもあります。


今日色違いのニゲラが開花


大雨にもびくともしないオルレヤ


存在感のあるアカンサス、今年は二本の花芽


薔薇との競演がマッチしているリクニス


初めて植えたグロボーサは雨にも強かった。


胞子全開のラグラスは、雨に弱いので
軒下に避難してあります。
行く行くはドライフラワーにする予定


初めて開花した黄色の薔薇、ライムライトグランディローサ
どんな花形になるかはこれからのお楽しみ


綺麗なヤマアジサイ開花


大雨予想前にと、薔薇を撮りました。
ミニバラ、これはもう何年も地植えで咲いています。
雨には強いですね。


3年前に植えたミニバラ、名前は(・・?
剪定しないでそのままなので、大株に育っています。


















最後は、食事会で、
母の日の赤いカーネーションを戴きました。
猫達が悪戯しそうで、外の軒下に
沢山の蕾があり、しばらく楽しめそうです。


ぽっぽっぽっぽっぽっ大笑い手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.05.13 16:28:52



© Rakuten Group, Inc.