736844 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「メダカ」と「投げ釣り」のページ

「メダカ」と「投げ釣り」のページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月28日
XML
 みなさんこんばんは。コーヒー
 共恵サーフの住んでいる神奈川県は、天気予報を見るととしばらくは晴天が続きそうです。晴れ
 今朝は久しぶりに光が多く、メダカさんの写真が撮れましたっ。
 それではさっそく各水槽を見てみましょう。
 まずは人気NO.1の幹之メダカのメインの水槽からどうぞ。
IMG_0748.JPG
 いつも人懐っこくて可愛いです。黄ハート


 次は、私のお気に入りのスケルトンメダカさんたちの水槽を見てみましょう。
IMG_0741.JPG
 ベジタブルプランター水槽1号のほぼ全体が映りましたが、メダカさんが小さいですね。もう一枚追加です。ウィンク
IMG_0731.JPG
 なにやら、ガヤガヤと話し声が聞こえてきました。
スケルトンメダカ:「おい、腹へったなー」
楊貴妃メダカ  :「ここが一番暖かいし、ご飯も一番先にくるよ」
スケルトンメダカ:「それじゃ、ご飯の時間までここでたむろしていようっと」
なんて、おしゃべりしているのかもしれません。スマイル

 それではお次、ベジタブルプランター水槽2号と、60cm水槽に住んでいる「メダカ本舗」さんのメダカくんたちです。
 ベジタブルプランター2号には大きめのメダカくん、60cm水槽にはやや小さめもメダカくんと言うように分かれて住んでもらっています。
IMG_0751.JPG
 上矢印上はベジタブルプランター2号、下矢印下は60cm水槽のメダカ君たちです。
IMG_0752.JPG
 どちらも来た時と比べると大分大きくなってきましたので、このまま冬越しできるのではないかと考えています。

 ということで、共恵サーフの所の水槽を見てみましたが、どの水槽もどの水槽も、今日のメダカさんたちは”日向ぼっこ”をしていましたが、ご飯をあげるとすごい食いつきで”大食い”大会をしていました。びっくり
 まあ、今日ぐらいのいい天気がずっと続いてくれればヒーターなんて必要ないでしょうけど。マル
 ちなみに、知り合いの投げ釣り師は、
A:「今年は南米のほうでエルニーニョ現象がおきているので、異常気象だ」
B:「そうだ。夏は短かったが、案外、冬は暖冬になるんじゃない...」
 だ、そうです。!? あくまでも天気”予想”ですけど。
 今日は久しぶりのメダカさんの写真UPでした。
 それではまた。。。日本酒





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月28日 18時30分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[メダカ・ビオトープ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

サイド自由欄

ブログ村へのリンクバナーです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

下のバナーはメダカのブログがたくさあるサイトにリンクしています
メダカ好きな人はクリックしてみてください

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

「水辺の植物」のブログが集まっています
にほんブログ村 花ブログ 水生植物へ
にほんブログ村

「投げ釣り」フリークの方は次のバナーをどうぞ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

エコピープル

カテゴリ

コメント新着

 aki@ Re:今年のめだか飼育で始めたこと(10/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 共恵サーフ@ メダカを寒川水族館さんに卸しました。  昨日、今年生まれのメダカさんたちを「…
 共恵サーフ@ Re[1]:今回のブログは、亡き母に捧げます。(08/25) バリッチョさん、こんにちは。 ご訪問とコ…
 バリッチョ@ Re:今回のブログは、亡き母に捧げます。(08/25) お久しぶりです 相模川のアユのコロガシ釣…
 共恵サーフ@ Re[1]:予定を変更(今回は投げ釣りの記事中心です)(11/23) バリッチョさん、こんばんは。  ご訪問と…

お気に入りブログ

久しぶりW New! 温ちゃん777さん

さといもにっき さといも1105さん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
☆ Green World ☆ ぴろ0935さん
♪親指ジルバ♪ (*^艸^)たか丸 。*☆さん

© Rakuten Group, Inc.