733690 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「メダカ」と「投げ釣り」のページ

「メダカ」と「投げ釣り」のページ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 この度の西日本豪雨により犠牲になられた方々に深くお悔やみを申し上げ、1日も早い復興をお祈り申し上げます。

 2018年7月22日(日)。
 みなさん、こんばんは。お久しぶりでございますスマイル

 もう、大分日にちが経ってしまいましたが、今年行われた大会の様子を振り返ってみたいと思います。
 まず、5月25日は、マンション勤務が半日でしたので、
 ダイワ・キスマスターズ大磯大会1の様子
 を見学してきました。
 着いたのは13時を過ぎていて、既に表彰式の前の集計の時間でした。

 最初に、いつも大磯で仲良くしてくださる皆さん。
 大磯のレジェンドその1
 が集まっていたので、お話を聞きました。 
 HRさんを初め、KMさん、KZさんなどキャスティングの名手たち。
 また、Wさんはクロダイの名手。
 KHさんは弓角フリークで、お歳に似合わずサンダウナーコンペの35号などを曲げておられます。 (この日は、じゃんけん大会のカタログギフトを見事ゲットされていました)。
 いずれ劣らぬ手練れぞろいですが、いつもの場所では、釣れなかったそうです。
 残念でした。

 大磯のレジェンド。その2
 ブロック進出のNさんです。
 元々は遠投派でしたが、最近では近場の釣りもこなし、オールラウンダーになられたようです。
 大磯のキス釣りについて、膨大なデータを持っておられるそうです。
 シマノジャパンカップ大磯大会で優勝された時も、このデータをフルに活用されていたとか。
 すごい。
 
 そして、 
 この日の優勝は、
 各地の大会で活躍している「湘南渚サーフ」のZさん。
 でした。
 とうとう、てっぺんを取りましたね。おめでとうございます。

 気が付けば、
 お立ち台とその周辺には、
 知った顔ぶれが沢山。。。
 準優勝のTさんとは、昔は一緒に釣りをしていましたが、最近はその機会がなかなかありません。
 8位のKさんは、「湘南渚サーフ」の会長さんです。

 おっと、表彰式の後、TさんがKさんに何か言っています。
 K:「じゃんけん大会で2万円のカタログギフトをゲット―!」
 T:「俺の方が、順位は上だぞ。それは、よこしな!」 
 K:「かんべんしてくれー、だれかー!」
 実は、Tさんも「湘南渚サーフ」のOBで、旧知の間柄でしたー。

 ちなみに、私もキスマスターズ大磯大会の3日目に出場しましたが、1匹釣れば2回戦進出と言う大会でしたが、凸りました。
 また、1から出直しでーす。
 ダメな理由は、自分ではわかっているつもりです。
 年とともに場所移動をしなくなってきたことでしょう。
 
 さて、話は変わって、次の週の6月3日に行われた、
 G杯:大磯大会
 の様子も見てきましたので、ご報告しますl。
 実は、抽選で落ちてしまいましたので、見学! と言うことになってしまいました。

 古賀根の周辺のポイントが人気
 かなりの混雑です。

 渚のKさん。

 むかしむかし、セミファイナルで一緒に新潟に行ったSさん。

 こちらは、鱚友会の名手Tさん。
 どなたも、苦戦中。

 そんな中、古賀根の根超えで頑張っていたファイティングサーフのYさんが良型の鱚をゲット。
 1回戦のボーダーは、1匹でしたから、余裕で突破でしたね。
 
 最後は、我らがチーム「湘南さなぎサーフ」のFさんです。
 この日のために、がまかつ競技スペシャル2の33号を購入しまたそうです。
 気合が入っていますね。
 でも、ササメの「アスリートカップEAST」は、抽選で落ちたそうです。(アハハのハ)

 今日のおわりに、「湘南さなぎサーフ」をご紹介します。
 湘南さなぎサーフ
 「湘南渚サーフ」ではありませんよ。 
 もっとも、普段仲良くしていただいている「湘南渚サーフ」さんをヒントに、しゃれで付けさせて頂いたチーム名ではあります。

 「規約」が有ります。
 1つ目は、釣りの腕は問いませんが、一生懸命やることが条件。
 2つ目は、評論と称して仲間の悪口や陰口を言わないこと。
 3つ目は、組織としての永続は特に望みません。
  会長や理事は置かず、みな平等な「会友」とします。
  「会友」なので、他の釣りクラブに入っても構いません。
 厳しいものもあります。
 4つ目は、会費は有りませんが、罰金の制度が有ります。
  それは、大会に出場して、万一、凸(でこ)った場合ですが、
  一緒に出ていた会友に缶コーヒー1本程度をおごること。
 以上です。

 現在、会友は私を含めて4人です。
 はっきり言って、皆初心者で、まだこれからです。
 3年後か、5年後、はたまた10年後か、とにかく楽しみです。

 必ずしもいつも一緒に釣りをしていると言うわけではありませんが、冬場の1月後半から3月初め位の、鱚の釣れない時期には、茅ヶ崎のサザンビーチで遠投の練習をしています。
 もし、興味のある方がいらっしゃいましたら、見に来て下さい。

 ということで、今日はこれでおしまいです。
 今日も最後までお付き合い頂き、有難うございましたスマイル
 次回は、メダカの状況をUPする予定です。
 現在、ブログランキングに2つ参加しています。よろしかったら、ポチッと押してやってください。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月22日 20時55分04秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

サイド自由欄

ブログ村へのリンクバナーです
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

下のバナーはメダカのブログがたくさあるサイトにリンクしています
メダカ好きな人はクリックしてみてください

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

「水辺の植物」のブログが集まっています
にほんブログ村 花ブログ 水生植物へ
にほんブログ村

「投げ釣り」フリークの方は次のバナーをどうぞ
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
にほんブログ村

エコピープル

カテゴリ

コメント新着

 aki@ Re:今年のめだか飼育で始めたこと(10/09) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
 共恵サーフ@ メダカを寒川水族館さんに卸しました。  昨日、今年生まれのメダカさんたちを「…
 共恵サーフ@ Re[1]:今回のブログは、亡き母に捧げます。(08/25) バリッチョさん、こんにちは。 ご訪問とコ…
 バリッチョ@ Re:今回のブログは、亡き母に捧げます。(08/25) お久しぶりです 相模川のアユのコロガシ釣…
 共恵サーフ@ Re[1]:予定を変更(今回は投げ釣りの記事中心です)(11/23) バリッチョさん、こんばんは。  ご訪問と…

お気に入りブログ

さといもにっき さといも1105さん
出目金魚ぶろぐ でめっさん
☆ Green World ☆ ぴろ0935さん
♪親指ジルバ♪ (*^艸^)たか丸 。*☆さん
情報のコンビニ倶楽部 温ちゃん777さん

© Rakuten Group, Inc.