243545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

新はいじまのわがままブログ~嗚呼、素晴らしき鉄ヲタ人生~

新はいじまのわがままブログ~嗚呼、素晴らしき鉄ヲタ人生~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

はいじま

はいじま

Calendar

Category

Archives

Comments

はちはち@ Re:なんつー正月だ?(01/02) はいじまさん、こんばんは。 今日昨日と悲…
はちはち@ Re:2023年ももう終わり(12/31) 初コメです はいじまさん、新年あけまし…
ぱっちー@ Re:9月ももう終わり(09/29) 初めてコメント失礼致します。ぱっちーと…
2008.05.25
XML
・ご挨拶
 こんばんは。このたびブログを引っ越しの上新装開店しました。日記やサイトの継続についてはいろいろ考えたのですが、この際本格再開するなら場所を改めて心機一転やり直そうと考えたわけです。
 さらにしばらくサイトの更新をサボっていたせいもあって(原因は単にネタ切れなんですが)、「はいじまゆきどっとこむ」のアクセス数低下もあってさらに日記を書く意欲が低下するという悪循環に陥ってました。カウンター見ても1日3~4人しか入ってない、最低は1日2人でしたね。1日2人ってことは、うち1人はチェックに入る私なんで事実上一人しか来てないって事になります。全くその一人は凄いです、一緒に酒でも呑みたいくらいです。
 そこでまぁこの1月から「はいじまゆきどっとこむ」テコ入れとして今までになかった新しい企画として「あにめの記憶」を開始したわけです。このコーナーが評判のようで、他のブログやサイトからも宣伝していただけるようになって、なんとか「はいじまゆきどっとこむ」のカウントも1日2桁に持ち直しました。皆さんのおかげです。
 こうすると日記もちゃんと書こうと言う気になるわけで、このようなブログの新装開店としました。
 今後も皆さん、よろしくお願いします。

・「はいじまゆきどっとこむ」今日の更新
・更新の殆どはブログのリンクをここにしたことです。各コーナートップにもブログのリンクを貼ることで、トップページから入っていない人にもここへ来て貰うように工夫をしました。
・内容の更新は「あにめの記憶」の更新は2点です。
 1点は毎週日曜日おなじみの「ポルフィの長い旅」リアルタイム感想更新、今回は「次回予告」に萌え極まっているだけです。多分あんな視線で「ポルフィの長い旅」を見ている人は他にいないでしょう。でも「ポルフィの長い旅 セッテベロ」で検索するとけっこうヒットするんだ、これが。
 もう1点は「南の虹のルーシー」の総評と個人的解釈の追加です。1話から1つずつ選んできた「名台詞」のまとめもあります。さらに「南の虹のルーシー」自作小説と、登場動物と実物の動物の違いを写真で入れました。結構オーストラリアの動物って近くの動物園にもいるもんですね。

・今日の一枚
 「ポルフィの長い旅」に触発されて思わず乗りに行った東京湾フェリー「しらはま丸」。
2008_05_25





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.25 22:04:16
コメント(2) | コメントを書く
[「はいじまゆきどっどこむ」更新情報] カテゴリの最新記事


Freepage List


© Rakuten Group, Inc.