386163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sewing log

sewing log

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナツ +

ナツ +

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2011.05.28
XML
カテゴリ:ボトムス
更新ストップ前に作っていたものが何点かあります。

まとめてアップしようか?とも思ったんだけど、
これは、俺様による俺様のためのオレオレ作品録。

着画だってすでに撮ってたし、まとめてアップするとすぐにネタが尽きるので
やっぱり1点ずつアップじゃー!

というわけで、まずはこちら。
起毛ヒッコリーのパンツです。

ヒッコリーパンツ1


パターンはこちらから。



いたって普通のストレートだけど、かなりデカイです。
ずどーーん。って感じ。

写真は水洗い前なので余計にそう感じるけど、一回洗ったら結構落ち着いた。
でもやっぱり太めのパンツです。
今度からちゃんと水洗い後に写真撮ろうっと。


何だか映りが悪いけど、参考までにサイドとバックの写真もどうぞ。

ヒッコリーパンツ2


生地は鎌倉スワニーの起毛ヒッコリー。
しっかりしてるのに柔らかくてお気に入り。
起毛といってもほんの少しなので一年中使えそう。
しかも150cm幅で、たしか500円/mというお財布にもやさしい生地です。

2m買ってあるので、

パンツの他にワークスカート作っても、まだバッグとか作れそうだな。ウヘヘヘ

とか思っていたのに。

最初に使った型紙では腰がパツパツで、履けるかどうか怪しい感じに。



ええ。

写真のパンツはね、2本目なの。

1本目失敗しちゃったの。

ちなみに失敗した型紙はこちらから。



「ニット用なら当たり前~♪」 ってアルシンドに言われそうだけど、
メンズLサイズならいけると思ったのよ!

だけどダメだった。私が甘かったわ。


しかも、一回目の裁断で1m以上使ったもんだから丈が足りないのよ!!

しょうがないので、ウエストはリブに。

ヒッコリーパンツ3


後ろはそれでも足りないので、失敗パンツから生地を少々拝借して、

ヒッコリーパンツ4

ヨークを付けた。



何がパンツにスカートにバッグだ!
結局150cm × 2m使ってパンツ一本しか作れなかった俺。
ああ、久々にラオウの怒号が聞こえる。

甘いわ、ケンシロウ!! って。





そして、落武者のような残骸になり下がった一本目。

ヒッコリーパンツ5

色褪せた畳と差し込む西日が、切なさを増幅させます。。。

すまぬ。成仏してくれい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.28 11:56:37
[ボトムス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.