386166 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sewing log

sewing log

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ナツ +

ナツ +

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2013.03.14
XML
カテゴリ:小物


一枚作って上機嫌になった単細胞生物な俺は、
またおむつカバーを作ったのであった。

続 おむつカバー

フロント。

続 おむつカバー

バック。

右のカバーの裏はこれのハギレから。
綿とウールの接結なのでウールの方を表にして
防水性と通気性を兼ね備えたカバーのいっちょあがり~!


左の星柄はスムース。
新生児用の肌着を縫うぞ!と意気込んで買ったものの星の部分はラメで。。。

可愛いけど新生児にラメはね・・・とお蔵入りになっていたもの。
おむつカバーにするとポップで可愛いじゃないか!

そしてそしてこちらのカバー、ポケット式になってます。

続

後ろ部分がポケットになっていて、ここから吸収体になるおむつを入れると
おむつのずれなどを気にせずに装着できる優れモノ。
後々、トレパンとしても使えそう。

裏はSTOFFA の無漂白ネルで ふわふわ~♪


このカバーのモデルはもちろんコレです。




昨今の布おむつユーザーさんで知らない人はいないであろうファジバンズ!

へー!こんなんあるんだー!これは是非欲しいー!!
と思ったけども、1枚およそ2000円。
すでにウールソーカーに投資した身分としてはそうホイホイと買うわけにもいかず。。。

しかもフリースは石けんで撥水するというではないか!
我が家は石けん洗濯なので、やっぱりファジバンズは諦めるしかないな。。。

だけどやっぱりこのポケット式とやらは使ってみたい!!

っつーことで、作ってみたのよ。


これが、イイ!!

おむつカバーに輪おむつを乗せた状態だと、じっとしてない時は
カバーとおむつがぐちゃぐちゃになったりして、もうっ!!ってなっちゃうけど、
これはポケットの中に入れると一体型になるので、
装着するときも装着した後もズレない!
外出先でのおむつ替えがしやすそう!!



家では布おむつですが、夜と外出時は紙オムツ。
布おむつの快適さに慣れると、紙オムツを開けたときの
モワッと感と匂いが気になるようになってしまって、
できれば外出と夜も布にしたいな~と思っていたのです。

ポケット式なら、あらかじめポケット内にセットしておけば
紙オムツと同じように使えるので、外出先のおむつ替えもスムーズにいきそう!

つーわけで、さらに量産決定。

その前に着画。

続 おむつカバー

続 おむつカバー

続 おむつカバー

嵩張るお尻が可愛い♪












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.14 21:40:06
[小物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.