126995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

巨大犬惑星

巨大犬惑星

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.20
XML
カテゴリ:F1
ABBA(アバ)といえばスウェーデンの超有名グループですが、今日は音楽話ではなくF1話で。

昨日CSで「F1レジェンズ」を見ていたのですが
(GPのオフシーズンになると解約者が増えるのか、今年からオフ・シーズンには過去のGPを視聴者投票で人気あるものを放送している。というフジテレビの作戦にまんまとのせられているわけですが…。)

昨日は森脇さん推薦の「1981年 第9戦 イギリスGP」(レースデータはコチラ)

とにかくターボエンジンが不安定で次々とリタイヤしていく…。今のF1と違ってマシンの前の方~にドライバーが乗っている(エンジンやタンクが大きかったので)が、安全性を考えてこの後"ドライバーの足がフロントタイヤより後ろになるようにしないとダメ"っていうレギュレーションができた。とか森脇さんの解説が本当に面白かった。

2005-11-21 01:02:29で、アバなんですが…。このレースでプロストやアルヌーといった先頭集団が次々と脱落していく中、6位入賞したスATSのスリム・ボルグッドはなんとアバのメンバー!

TVでの解説では「アバの~」「昔はお金があるとプライベーターとして~」なんて盛り上がっていてすっかり"アバがF1ドライバーにっ!"という認識。

スリム・ボルグッド?聞いたことないな~。と思ってたら担当はドラム。

アバっていったらビヨルン/ベニー/アグネッタ/フリーダの4人組ってことで…。ツアーメンバーかサポートメンバーっていうところなのでしょう。

しかしATSのマシンにはしっかり"ABBA"のロゴがあったそうで (B級F1ドライバー研究会さんより)ABBAがスポンサーだったことも事実らしい。

しかし音楽とF1を両立させるとは恐るべし…。
「バンドも解散間近でドロドロだから~。F1にでも乗っちゃう?」というかんじだったりして。

音楽関係の人でF1好きってあまりお会いしないですが、今も昔も他にプロミュージシャンでF1ドライバーっていないのでは?

あ"っ!マッチ!!
(F1じゃないか)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.11.21 01:12:02
[F1] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kyodaiken

kyodaiken

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.