527418 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sarah-wan

Sarah-wan

お気に入りブログ

ハコネウツギ・家庭… New! じじくさい電気屋さん

10年前に書いたカ… New! しぐれ茶屋おりくさん

[5/12] そ~なのぉ??… New! ちゃおりん804さん

GoogleアカウントとY… New! Pearunさん

いつ直すんですか New! あきてもさん

かんざし乗せて か… New! かのんオーレさん

5月11日のガーデン … New! ブルーミント555さん

大型連休が明けて、… New! かずまる@さん

連休の出来事 Part3 New! こ うさん

コメント新着

Sarah-wan@ Re[1]:万華鏡(05/08) ガンバルまーちゃんさんへ コメントをいた…
Sarah-wan@ Re[1]:万華鏡(05/08) ちゃおりん804さんへ コメントをいただき…
Sarah-wan@ Re[1]:万華鏡(05/08) かずまる@さんへ コメントをいただきあ…
Sarah-wan@ Re[1]:万華鏡(05/08) 田舎のシルビアさんへ コメントをいただき…
Sarah-wan@ Re[1]:万華鏡(05/08) こ うさんへ コメントをいただきありがと…

サイド自由欄

お気に入りブログ
手作り大好き♪

※メールフォームはこちらです※
メールフォーム

フリーページ

2020.04.02
XML
カテゴリ:つれづれに
​​これ下矢印 だいぶ前に ホームセンターの工具売り場眺めるのが好き人間の私が買うたものです。


買うた時は 商品名の入った袋に入ってたんやけど・・・。
なんていう 名前なんやろ~ と思て調べてみました。
水栓修理レンチって言うんやって (そのままというたらそのままの名前やん♪)

なんで これが 出てきたかというと・・・。
この間から 玄関のとこにある蛇口がポタポタと漏れてきて・・・。


あ~ いややな~ このポタポタ~
直すの どうするんやったかな~ 
確か 止水栓止めなあかんよな~
パパに頼むとたいそうやな~ (主人はこういうのすんごく苦手なんやわ~ やれ 汚れるだの
雨が降ってるからやんでからだの どっち向けに回したらええのだの そりゃ もう大騒ぎになる・・・)
水道110番に頼んだら 高いよな~
足も捻挫してるし・・・。無理 無理 無理~

と思いながら だましだまし使こうてたんです。

ほんなら 今日 朝 玄関のお花に水をあげようと蛇口をひねったら
ポタポタどころとちごた・・・。
えぇぇぇぇぇ~びっくり トボトボ~ ドボドボ~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

足をひきずりながら(^^;) 歩いて30歩ほどの 近所の日用品屋さんのおばちゃんに 
水道の蛇口 ドハドハ~やねんけど~ 水道パッキンとか置いてはる~?
聞いてみたら 水道パッキン 今は これやで~って 教えてくれはった。

絶対 止水栓止めてからせなあかんえ~って
(私のどんくささは 近所のおばちゃんたちに知れ渡っているのか・・・。)
は~い。そうします~。

という訳で

仕方なしに 家の前の道の 止水栓をあけて 
ほんで この 水栓修理レンチの登場音符

止水栓のでっぱりに 左側の穴をはめて 閉めるはず・・・。
ほんまに どっちに回すのか私にも わからへ~ん。ショック
足に力入れたら痛いですやん。号泣

そやから なんか 変な体制のまま どっち? こっち?
固いので 一旦 やめて・・・。

もっかい 
やったら やっと動いた 
こっ 腰にきた・・・。(^^;)

そんな こんなで 
今度は 蛇口のところのねじを右側のレンチの方でまわして外して
でてきた~スマイル 下矢印


​右側が ドバドバ漏れの原因・・・。
左側が新しいのん。
新しいのに 付け替えて グッド

ついでに お風呂場の 蛇口も閉めなおして
オッケグッド

止水栓をもとにもどして 玄関のお水を出してみると わ~い 水漏れなし~大笑い音符音符
と 中に入ると 何やら お風呂場で 水の音が・・・・。

びっくり
お風呂場の蛇口をついでに閉めなおしたばっかりに 出るになったままの 水がぁぁぁぁぁ。
止水栓をもとにもどしたからや~

お風呂場のドアが開いてるやん。
シャワーは ドアの方に 向いてるやん。
洗面所 ドバトバやん。 ずっくずっくやん。

そんな 訳で 仕方なく 雑巾で 拭く・・・・。しょんぼり

また 変な体制で拭く 腰にくる~。┐(´д`)┌ヤレヤレ

という 玄関の水漏れが直って ラッキーなんか
なんか わからん 午前中を過ごした 私でした。。。。

あ~ 疲れた~。
​足を使うなと言われてるのに ちょっとましになったらこれやってしかられそ~。​
足は・・・・。やっぱ ちょっと 痛い・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.02 16:56:54
コメント(16) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.