525536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sarah-wan

Sarah-wan

お気に入りブログ

オダマキが咲いた New! じじくさい電気屋さん

何をしたかったので… New! エンスト新さん

[4/28] 上野 アメ横 … New! ちゃおりん804さん

街道のハナミズキ New! Pearunさん

さくらんぼ New! あきてもさん

つばめちゃん診察 … New! かのんオーレさん

わくわくするね〜〜(… New! かずまる@さん

春の庭から初夏の庭へ New! ブルーミント555さん

フル回転 New! 田舎のシルビアさん

コメント新着

Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) かずまる@さんへ コメントをいただきあり…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) 田舎のシルビアさんへ コメントをいただき…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) こ うさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) Pearunさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) のんびり人生さんへ コメントをいただきあ…

サイド自由欄

お気に入りブログ
手作り大好き♪

※メールフォームはこちらです※
メールフォーム

フリーページ

2023.01.26
XML
カテゴリ:四季おりおり☆
京都の街中やから 雪が降るゆうても そんなに積もったりはせえへんのです。

24日のこと 午前中は ええお天気で 10年来の寒波言うてはるけど この辺りは どうもないみたい音符 と 夕方・・・ 四時前頃 膝のリハビリマッサージに出かけました。

その時は あら・・・ めずらしい チラチラと雪 降ってるわぁ~。

リハビリの先生とも そんなに 降らへんなあ まぁ 積もっても 屋根に積もるくらいやろかねぇ。
とか 話してました
それから マッサージをしてもろて20分くらいして リハビリの先生
「なんかさ・・・ 外の雪 すごく 降って きてるみたいやわ・・・」と・・・。

「へっ?そうなん・・・・。」と 窓越しに外を見せてもろたら・・・
「すごっ! 地面も 雪 積もってるやん ショック 」
と 慌てて帰ったんやけど

そとは ほんまに 吹雪いてまして 風で傘をさすのは 無理・・・・
強い風が吹いてきて 雪は目の中に入るし 前は 見えへんし・・・ほえー こんなん 初めてでした・・・

道がわかってるし 歩けるけど 知らん道やったら 到底無理な事やわ・・・。ほえー 
とにかく 滑らへんように こけへんように 吹雪の中 帰ってきました。




ごらんの通り 私の帽子とマフラーは雪まみれで 黒いコートもまっしろで
雪だるま雪おばさんになって 家に到着した私を 見た娘は 唖然びっくりとしておりました。



夕方家をでた時には 全然 積もってへんかった雪が たった10分ほどで こんなに積もりました。びっくり
ほんまに 長い事 京都の街中に住んでますけど こんな事は 初めてです。

雪の多い地域の方は これよりもっと もっと もっと 大変な雪と毎日暮らしてはるんですね
雪を なめてたらあきませんね 思い知りました。


アンジェラは最近やっと出してきた おこたのそばで ちゃんちゃんこを着てねています。
(部屋はあったかいさかい ちゃんちゃんこを 脱ぐように言うてんのに 雪を見てから 脱ごうとせ~へんのです。泣き笑い 暑すぎるし このあと そっと 脱がせました スマイル )

あくる日の 昨日は 京都駅の方へ行く用事があったさかい ブーツを履いて おそるおそる出かけました。 歩道ですべって こけてしまわはる人を 何人か見ました。
(主人も 朝 転けてしもたそうです・・・ショック)

道が急に デコボコのスケートリンクみたいになってたりするんやから・・・。
ほんまに 雪に慣れてへん私は テレビで言うてはった ぺんぎん歩きって どんなん?と思いながら・・・。
へんな格好で歩いてたと思います。 怖かったわ~。泣き笑い そやけど こけへんかった~グッド

今日は 雪が溶けてきて 屋根から雪が地面に落ちる音が時々してます。
パンジーを浮かしてた 消化バケツも 凍ってたけど ちょっとずつ 溶けてきてます。
今日の夜 冷えたら また凍るかもしれへんけどね。


まだ 寒い日が続くみたいやし 皆さんもどうぞご自愛くださいね。
インフルエンザもコロナも流行ってるし 気ぃつけんとあきませんね。
今日も京都弁日記を覗いてくれはってありがとうございます。
ほな・・・またね。




方言ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.01.26 17:44:32
コメント(16) | コメントを書く
[四季おりおり☆] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.