525678 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sarah-wan

Sarah-wan

お気に入りブログ

草花の勢いが凄い!! New! ブルーミント555さん

笑顔になれるです New! あきてもさん

つばめちゃん寝かし… New! かのんオーレさん

6時間呑み続け・・・ New! かずまる@さん

今日は一寸お出掛けを New! ガンバルまーちゃんさん

水番 New! こ うさん

帰省その2 New! やすじ2004さん

買い出しです! New! maria-さん

海鮮 ステーキ び… New! 家族で眼鏡さん

コメント新着

Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) かずまる@さんへ コメントをいただきあり…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) 田舎のシルビアさんへ コメントをいただき…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) こ うさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) Pearunさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) のんびり人生さんへ コメントをいただきあ…

サイド自由欄

お気に入りブログ
手作り大好き♪

※メールフォームはこちらです※
メールフォーム

フリーページ

2023.03.27
XML
カテゴリ:四季おりおり☆

あちこち 桜が咲き始めて 満開になってきました。
土日に鴨川沿いを通ったら 先週 全然 咲いてへんかった 桜が満開になってました。
あいにく 雨がすごくて 写真は撮れませんでした。

上の写真は 膝のリハビリの病院へ行くまでの 公園の桜です。
選挙も近くなってきました。

義母が退院してから 毎日 朝 様子を見に行っています。
首の骨をおかしくして 入院してましたが すっかり良くなったと言うてはって 元気そうです。
入院中 コロナになってしまわはったけど それも 完治でよかったです。

毎日 「お義母さん ここの ドア 開けておきましょか?」
「あけといて~ ドアの下にひっかけるとこ 付いてるのわかるか?それで止めといてくれる?」
「うん。わかる~ ほな 開けときますね~」
と この会話は毎日同じです。(^^;)
義母も 歳をとって 同じ話をよくしはるようになってきました。
まぁ。これが 元気に会話ができてるてことやと思てね。
あとは 色々と ちょっと 話? 愚痴? (笑)を聞いて 帰ってきます。
何かあれば SOSの電話がかかってくるさかい 見にいきます。
義母の家は スープの冷めへん距離 すぐ近く。

さくらさくらさくらさくらさくらさくらさくらさくら

実家の母の肩の打撲は少しずつ よ~なってきているみたいですが  お風呂介助に行った時に 見ていると 服を脱ぎ着するのが 難儀みたいやから やっぱりまだ 痛そうです。
そやけど お箸がもてるようになって 字が書けるようになったと言うています。
一人でいて こけてしもたもんやさかい 介護の方に いつも スマホを首にかけて持っててくださいねと言われたようやから ストラップを買うて持って行ってきました。スマイル 

母は 私が会いに行くと いつも お義母さんのとこへ見に行ったげなさい。
その時 向かいの通りを渡るとき 車が 危ないさかい 気ぃつけなさい。
と 毎回いいます。89歳の母が ええ歳した娘に言います。(笑)
いくつになっても 母は子を持つ お母さんなんやなぁ~といつも思います。

何回 言われてもなんか 心地いい・・・。
そんなん わかってるやんって 思うけど 心地いい・・・。
だって 私も だいの大人の自分の子供に言うもんねぇ・・・。

母が言う 私が渡るその道は 点滅信号になってるさかい いつも さささっと 渡るんやけど
最近は 母のその言葉を思い出して 車が多い時は ボタンを押して 青になってから渡るようにしています。

ちょっと コロナも下火になってきたし 地下鉄利用して 実家に行く 回数増やそうと思ています。

桜満開の季節が あっと言う間に すぎていきますね。
それがまた はかなくて 切なくて 桜の魅力なんやろね。

私はと 言うたら 昨日 餃子を焼いてて お皿に移し替える時に 何を思たか 利き手と違う方で フライパンの付け根の方を持ってしもて 右手の人差し指をやけどしてしまいました。号泣

なんで また こんな事をしたんやろ???なんで こんなとこ 持ってしもてんやろ???と自分でも 不思議でしゃあないけど泣き笑い 久しぶりに 水ぶくれが少しできるやけどをしました。
まぁすぐに 長い事 冷やしたさかい 水仕事がちょっと しみるくらいなんやけどね。

ぼぉ~っと してんじゃねぇよ~って NHKのチコちゃんの声が聞こえてきそうやわ~。
と思いました。

みなさん やけどにご注意!アッ ワタシダケカ・・・・ ハハハハハ・・・・。

今日も京都弁日記を覗いてくれはってありがとうございます。
ほな・・・またね。




方言ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.03.27 23:05:42
コメント(10) | コメントを書く
[四季おりおり☆] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.