525610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sarah-wan

Sarah-wan

お気に入りブログ

帰省その2 New! やすじ2004さん

買い出しです! New! maria-さん

海鮮 ステーキ び… New! 家族で眼鏡さん

「白衣」その6 New! しぐれ茶屋おりくさん

オダマキが咲いた New! じじくさい電気屋さん

何をしたかったので… New! エンスト新さん

[4/28] 上野 アメ横 … New! ちゃおりん804さん

街道のハナミズキ New! Pearunさん

さくらんぼ New! あきてもさん

コメント新着

Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) かずまる@さんへ コメントをいただきあり…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) 田舎のシルビアさんへ コメントをいただき…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) こ うさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) Pearunさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) のんびり人生さんへ コメントをいただきあ…

サイド自由欄

お気に入りブログ
手作り大好き♪

※メールフォームはこちらです※
メールフォーム

フリーページ

2023.09.16
XML
カテゴリ:Loveわんこ♪


​​
 
​​​​​


昨日 アンジェラのシャンプーをした ブログをあげて ふっと 思い出した事を・・・ 

​出かけるのに シャンプーしたてのアンジェラをだっこして すぐそこの道で主人の車をまってたら 

主人の車では ない 車が私の目の前で止まって・・・
す~っと 窓が開いた・・・。

中から おじさん? おじいさん?が

「抱っこしてはるの・・・ シロクマですか?」
と聞かれました。大笑い

「いえいえ 犬です。プードルです。」

って・・・。
この辺で シロクマ だっこしてる人は いいひんやろ~
と思たんですが ちょっと シロクマも抱っこしてみたい。
なんて思たのでした。


もうひとつ。。。
随分前なんやけど
近所の一人暮らしのおばあさん 今はもう 住んではらへんのですが・・・
「最近 うちも 犬を こうたんよ~ せやから シャンプーしてもらいとうて」
って タオルにくるまった わんこを 見せてもろたら・・・

なんと びっくり 

柴犬のぬいぐるみでした~ 大笑い

ちょっと 認知症になってはる おばあさんやったんですけどね。

で 私は
「かわいいですね。このわんちゃんは うちで シャンプーせんでも 大丈夫ですよ。 お湯で濡らしたタオルをしっかりしぼって ふいてあげたら 綺麗にならはりますよ~。」
と言いました。

「そうどすか シャンプーいらんのどすか~ ふくだけで ええんどすか・・・。」

って 言うて帰らはりました。スマイル

まさか ぬいぐるみのワンちゃんが シャンプーに来てくれはるとは思いもよらんかったわ~。大笑い

人に話したら ほんまの 話なんか それ~って 言われそうな ほんまの話でした。



今日も 朝から 蒸し蒸しと暑かったです。
なんか 朝から 頭がぼ~っとして 体がだるかった~

朝からの用事をすませた時は 
3時頃やったんですが それから もう これは あかんと思て しばらく寝ました。
気が付いたら 6時前でした(^^;) 
どんだけ~って いうくらい 寝てしもたんですが
すっきりしました~
音符 寝不足やったんかな~。泣き笑い 

昼に寝すぎると 夜 寝られへんかなと思たりしたけど まだ 寝られそうです。(笑)



今日も京都弁日記を覗いてくれはってありがとうございます。

​ほな・・・またね。






 ​​​​​
 

design by sa-ku-ra*










京都市ランキング


方言ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.18 17:27:38
コメント(12) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.