1893337 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インド洋に浮かぶフランス、レユニオン島

インド洋に浮かぶフランス、レユニオン島

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.07.18
XML
カテゴリ:オカヤマのこと
パパと4人で電車に乗って倉敷へ。倉敷市は、岡山にある古い町並みを残した観光地です。倉敷川の左右に広がる白壁の家々の中に、たくさんの美術館やお土産屋さんが並んでいます。

中でもとくに有名なのは、『大原美術館』です。この美術館には、モネやピカソ、ミロ、モジリアニ、シャガール、ゴーギャンなどなど、世界でも有名な画家の作品が幾つも展示されています。
  • kurashiki5.jpg

というわけで、絵の好きなToto君にもぜひ、素晴らしい絵画を見せたいなーと思って行ってきました。
  • kurashiki2.jpg

天気が気になりましたが、カンカン照りではなくちょっと雲がかかっていたので散策も十分できました。

メインの『大原美術館』。パパに説明してもらって、Toto君は、好きな絵を見つけたりけっこう楽しんでみていました。幼稚園でまねをした描いたミロの絵。本物を見つけてやっぱりうれしそうでした。

一方もうすぐ4歳のKiki君は、コロ―などが展示されている最初の一室を見終えた途端、『もう帰りたい』と・・・(汗。静かに歩かせるだけで気を使い、こちらは見た気がしませんでした。

なんとかなだめすかして本館のみをぐるっと待った後・・・、
  • kurashiki3.jpg

外の池の蓮のなかにちろちろしている小さなお魚に、子供たちは夢中。ちょっとがっかり(汗。

もうすぐ4歳のKiki君は、今日はたくさん歩きました。途中で『抱っこ』のおねだりもありましたが、結局1人で歩きました。それだけでも立派!
  • kurashiki1.jpg

メインの通りから少し外れると細い路地が幾つもあります。こんなところも風情があっていい。
  • kurashiki6.jpg

商店街で、七夕の願い事を短冊に書くスタンドがありました。それぞれ思うことを書いて。
  • kurashiki4.jpg

半日の倉敷散策でしたが、白壁の美しい町並みにやはり感動。何度来てもやはり美しいと思います。こんなところにスケッチ旅行に来たいけれど、ちいさな子供連れでは無理かな。今度は二人がもう少し大きくなったら、ゆーくっりスケッチブックを持ってこようかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●絵のブログ、↓↓↓
まほうの絵の具箱 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テールベルトのアクセサリーショップ。天然石やシルバーを使ったアクセサリーショップのブログです。→→テールベルト Terre Verte フレンチスタイルのアクセサリーたち 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
↑をポチッとクリックして応援いただけるとうれしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.07.19 10:08:25
コメント(0) | コメントを書く
[オカヤマのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

natsuki.kaw

natsuki.kaw

Recent Posts

Comments

大池夏彦@ Re:■タマリンドの木(10/21) 大変貴重なお話、ありがたく読まさせてい…
大池夏彦@ Re:salut_chloeさん(10/21) mimi_ylangさんへ
natsuki.kaw@ nisaさん nisaさん、お久しぶりです。お元気ですか…
nisa@ 嬉しいっ♪ mimiさん、お帰りなさい! 時々のぞいて…
カズ姫1@ Re:◆年の瀬(12/28) こんばんは。 私も最近のような昔のよう…

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.