1891734 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インド洋に浮かぶフランス、レユニオン島

インド洋に浮かぶフランス、レユニオン島

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.01.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新年を迎えて、あっという間に毎日がすぎ気がつくともう半月が過ぎていました。

先日パリで起こった事件は、フランスを揺るがす事件で、フランス人またはフランスに住む誰もが大きな大きな衝撃を受けています。私もその一人です。


数日がたった今、わたしはマザー・テレサの言葉を思い出しています。

あるアメリカ(だったと思うのですが)に住む男性がマザー・テレサの活動に感動し、彼女に、自分もインドに渡り、彼女の活動を支援したいと申し出ました。

その男性にマザー・テレサは言いました。

”あなたが私の活動を助けたいと思われるのなら、今の住む場所に帰り、日々の生活を喜びをもって続けることです”

  • lumier1.jpg


些細な日々の営みを、きちんとこなしてていねいに生活していく。

淡々と、けれど着実に、そして豊かな心で。豊かな心というのは、日々の小さな喜びを自分で見つけ出し、感動する心。豊かな人の心を、何人も何者も侵すことはできない。

憎しみは憎しみを呼び、喜びは喜びの連鎖を生み出していく。豊かな心は豊かな心と共鳴していく。

”受け取った豊かさに対する感謝は、かならず将来も豊かであり続けることを保証する” (マホメッド 西暦570〜632年生)

”憎しみは人生を麻痺させ、愛はそれを解き放つ。
憎しみは人生を混乱させ、愛は調和をもたらす。
憎しみは人生を暗くし、愛はそれに光を注ぐ” 
  (マーチン・ルーサー・キング・ジュニア 1929〜1968)

世界はこんなにも美しい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●絵のブログ、↓↓↓
まほうの絵の具箱
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テールベルトのアクセサリーショップ。天然石やシルバーを使ったアクセサリーショップのブログです。→→テールベルト Terre Verte フレンチスタイルのアクセサリーたち 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
↑をポチッとクリックして応援いただけるとうれしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.01.14 20:52:38
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

natsuki.kaw

natsuki.kaw

Recent Posts

Comments

大池夏彦@ Re:■タマリンドの木(10/21) 大変貴重なお話、ありがたく読まさせてい…
大池夏彦@ Re:salut_chloeさん(10/21) mimi_ylangさんへ
natsuki.kaw@ nisaさん nisaさん、お久しぶりです。お元気ですか…
nisa@ 嬉しいっ♪ mimiさん、お帰りなさい! 時々のぞいて…
カズ姫1@ Re:◆年の瀬(12/28) こんばんは。 私も最近のような昔のよう…

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.