1891726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

インド洋に浮かぶフランス、レユニオン島

インド洋に浮かぶフランス、レユニオン島

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.08
XML
今日はすごい雨が降っています。もうバケツをひっくり返したような雨。午後から3時間は降り続いています。レユニオン島の南西部に熱帯低気圧が停滞していて、そのせいのようです。南の島なので少々の大雨は慣れているけれど、こんなに降り続くとこわいなー。サイクロンの季節はまだまだつづきます。

日曜日なのにめずらしく、今日は家族みんな、家の中でじっと本を読んだり遊んだり過ごしていました。
  • pluie1.JPG


父の手袋の片一方がやっとできました。
  • gant1.JPG

もう片方は日本滞在中に仕上げてあげてきたのだけれど、左手はレユニオン島で作りました。こちらでは雑用が多いためか、作るのに時間がかかりました。明日、送れます。もう春になっちゃうかも(汗。

この手袋はシンプルな編み方だけれど、手の形に合わせて作るとぴったりして使い心地はいいようです。一つのシンプルなパターンがわかれば、編み込みを入れたり自分でデザインして作るもの楽しい。

次は何を編もうかな、作ろうかなー、と思いながら本をめくって楽しんでいます。一つの手作りが出来上がると、次に何を作ろうか迷うもの楽しい時間。

お気に入りの本、”ラトビアの手編みミトン” 
  • gant2.JPG

編み込みの模様がとてもかわいい。北欧のラトビア地方の編物にまつわる伝統的な生活風景の写真も盛りだくさんで、見ているだけでも旅をしたような気持ちになり、とても楽しい。お気に入りの本です。ミトンは作らなくても、編み込み模様の練習とアイディアになっています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
●絵のブログ、↓↓↓
まほうの絵の具箱
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テールベルトのアクセサリーショップ。天然石やシルバーを使ったアクセサリーショップのブログです。→→テールベルト Terre Verte フレンチスタイルのアクセサリーたち 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ
↑をポチッとクリックして応援いただけるとうれしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.10 09:57:59
コメント(0) | コメントを書く
[大好きなモノづくりのこと] カテゴリの最新記事


PR

Profile

natsuki.kaw

natsuki.kaw

Recent Posts

Comments

大池夏彦@ Re:■タマリンドの木(10/21) 大変貴重なお話、ありがたく読まさせてい…
大池夏彦@ Re:salut_chloeさん(10/21) mimi_ylangさんへ
natsuki.kaw@ nisaさん nisaさん、お久しぶりです。お元気ですか…
nisa@ 嬉しいっ♪ mimiさん、お帰りなさい! 時々のぞいて…
カズ姫1@ Re:◆年の瀬(12/28) こんばんは。 私も最近のような昔のよう…

Freepage List

Category

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.