2320203 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

開運千社札

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.27
XML
カテゴリ:映画
★桃井かおり


「あたしねぇ-、50歳になって、はじめて『逆上がり』ができたのねっ」

「若いときは、どんなに頑張ってもできなかったの」

「それがさぁ、映画の撮影で、たまたま小学校の校庭でロケをやったとき・・・突然、できちゃったわけよ。それも、コートを着たまんま」

「でねっ、『あっ、歳をとるのも案外悪くないかも』って感じたの」

「それって、すっごい衝撃だった」

まだアタシは50になっていないけれども、けっこう、この話は納得できた。若いとき頑張ってもできなかったことが、歳をとったら案外簡単にできちゃった。なんの努力もしてないのに・・・

そういう事ってあると思う。たとえば、若い頃は『なんじゃこりゃ!』と思っていたウォッカをスイスイ飲めるようになったり・・・(これって全然偉くないけど)

4年ぐらい前は、とても不快に思っていた「2ちゃんねらー」らしき輩の書き込みが、「待ってました!」になっちゃったり・・・(今は、つまらない捨てゼリフに対して、ギャフンと言わせる「決めゼリフ」を考えるのが大好き。来るなら来やがれってカンジ)

あと、字幕を見なくても、英語なら、だいたい映画のセリフがわかるようになったり・・・そういうことって、けっこう多いような気がする。

だからね、最近は「歳をとるのも案外悪くない」って思い始めた。別に頑張らなくても、若い頃できなかったことが“すっ”とできるようになったりするから。

★アンチエイジング

でもね、歳をとるってことは、衰えを感じることでもあるわけ。白髪が多くなったり、太りはじめたり、シワが多くなったり・・・アタシは心配ないけど、髪の毛が抜けちゃう人もチラホラいるし・・・血液がドロドロになったり・・・物忘れが激しくなったり・・・四十肩になったり・・・

そうするとね、サプリメントとか、デトックスとか、アンチエイジングとかに走るわけよ。(これらの言葉って20年前は影も形もなかったけど)

で・・・それらが成功して、少しでも若返ったりすると、すっごくうれしいんだ、これが!

ここで、ちょこっと、きのうの買い物を見てもらいますか。

  

L-カルニチン(燃焼系サプリメント)
アジエンス(髪の毛をツヤツヤにするホイップクリーム)
GATSBY ヒアルロン酸ウォーター

こういうのが楽しみに変わるわけよ。L-カルニチンを3ヶ月続けたら、大した努力もしてないのに体重マイナス5.5kg。アジエンスで髪の毛サーラサラ。ヒアルロン酸で額のシワが浅くなったり・・・とまぁ、いろいろ劇的な変化が起こるわけ。若い頃はできないんだけど・・・

特に L-カルニチンは衝撃的だった。これ、若いときは自分で作れるアミノ酸なんだって・・・でも、30歳を過ぎたあたりから徐々に減り始めて・・・80歳で体内生産が、ほぼゼロになっちゃうらしい。

でね、これを毎日500mg飲むってことは、ラム肉を毎日500g食べる分に相当するんだって。(牛肉だと3倍の1.5kg食べなきゃダメ)そんなの日本人には無理というものでしょ。

L-カルニチンが何に効くかというと・・・中性脂肪をミトコンドリアに運んで燃やすの。つまり、中性脂肪を減らす働きをするってこと。だからぁー、別に苦しい運動をしなくても、これを飲むだけで「基礎代謝」が上昇して、脂肪を燃焼しやすい体になるわけよ。

多分、急に太りはじめた人は、ストレスなどで、L-カルニチンが急速に失われたと見るべきね。これが体内で欠乏すると、食べる量が同じでもブクブク太っちゃうの。論より証拠で、アナタもやってみてちょうだい。20℃で『暑い』と感じるぐらいだから省エネにも最適よ。

★若者の自殺は「もったいない」

以上、「歳をとるのも悪くない」ってことをお伝えしたわけだけれども、歳をとったら、現在の悩みなんて『そう言えば、そういうこともあったわねぇ』ぐらいにしか感じないの。

だいたいねー、人生は良いときばかりじゃないのが当たり前でしょ。辛さを若い頃に味わった人は、歳を重ねるごとに、だんだん楽に生きられるようになっていくものよ。逆に、若い頃「順風満帆」だった人は、だんだん落ちぶれたり・・・

そんなもんなんだって。

いじめなんてね、学校を変わるだけで簡単に解決。『仕事に殺される』と思ったら、やめればいいだけの話。毎日「山手線」をグルグル回っているような・・・堂々巡りの気分になったら、途中下車しちゃえばオッケー。

たとえ途中下車で収入がガタ落ちになったとしても、あとあと後悔しないと思うよ。特に『えっ! もう給料日?』なんて感じる人は、その仕事「やめ時」かも。(経験者は語る)

ホントに若者の自殺は「もったいない」としか言いようがないね。どうせ死ぬなら「若さ」だけ置いてってちょうだい! アタシが喜んで拾うから。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.28 17:00:40
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

ASHINOKO ONLINE

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

本日の中華そば 手… New! aibopapaさん

27℃の67% やや… New! 銀線名人ぬかしんぼさん

加太国民休暇村でラ… おばどさん

釣りおやじどっと混む ターチさん
大型高級魚専用 nogu… nogumaguさん

Comments

銀線名人ぬかしんぼ@ Re:北海道2023(その7)(06/05) 台風の被害はありませんでしたか? こち…
Leadcore@ Re[1]:北海道2023(その5)(08/18) 閣下でっすさんへ 3/12から10日間ぐらい…
プリンセス抹茶@ Re:豪徳寺に行ってきた(右手を挙げた招き猫)(01/27) 豪徳寺の招き猫 御朱印とともにいただい…
プリンセス抹茶@ Re:近況報告(08/03) ご無沙汰しています 素敵なおうちになりま…

Profile

Leadcore

Leadcore

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.
X