2320212 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

開運千社札

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.25
XML
カテゴリ:釣り・旅
@国際通り 那覇の夜のつづきです。

t_sakusen.jpg

これは隊長のガベさんが着ていたTシャツで、「SHIKOKUCHUO 紙まつり T作戦」と書いてあります。(ガベさんは四国中央市の公務員)

※四国中央市は愛媛県にあり、川之江市、伊予三島市、土居町が合併して数年前にできました。四国中央市にはユニチャーム、大王製紙という紙製品の大手二社があり、その他にも紙製品の中小メーカーや商社がたくさんあります。

「T作戦って何?」

「どうせ “釣れない” 作戦か何かだろ」

「商店街の形がT字型になっとるんよ」

「何それ?」

これ、ホントの話らしいです。あまりにもアホクサイので、みんな呆れました。

四国中央紙まつり

話は変わりますが、ペットを家の中で飼っているみなさんは、ペット用シートを買ったりしますよね。


現在、この市場が爆発的に伸びておりまして、四国中央市の財政もけっこう潤っているようです。みなさんがペット用シートを買うと、四国中央市の公務員が喜びますので、メーカーはなんでもイイという方は、どうぞ大王製紙かユニチャームの製品にしてやってください。そうすると我々のマグロ釣りも毎年スムースに行われます。

その他、四国中央市の主な産品としては、エルモア、いちばんパンツ(カミ商事)、エリエール、アテント、エルル(大王製紙)、ライフリー、ムーニー、超立体(ユニチャーム)などがあります。

-----

翌日、ジャンボタクシーで美ら海水族館に向かう一行。ここからは見たこと、聞いたことの中から興味深かった話を書きます。

★楽天イーグルス

久米島でキャンプを行っている楽天イーグルスですが、去年のキャンプで久米島を訪れたとき、ベテランの山崎(今年、中日に移籍)がパチンコ屋に行って・・・「10万つっこんだけど1回もかからん!」と言ったそうです。(去年の話なので「ミリオンゴッド ~神々の系譜~」ではないらしい)

※「ミリオンゴッド ~神々の系譜~」なら、それぐらい当たり前。(その代わり爆発したらスゴイ!)

どんな爆裂機を打ったのかは知りませんが、久米島のパチンコ屋には、くれぐれも近づきませんように。

★米軍基地

ジャンボタクシーの運転手さんは米軍基地に詳しかったです。中でも驚いたのは嘉手納基地の広さ。嘉手納空軍基地の広さは羽田空港の約2倍だそうです。

ですから、普通に考えると普天間の海兵隊を嘉手納基地に入れても大丈夫なんです。しかし・・・政界に辺野古周辺の土地を買っている人がいるんですね。(久間とか石破とか)

まったく日本の政治家って奴らは、どいつもこいつも・・・

もう少しつづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.06.08 23:15:30
コメント(1) | コメントを書く
[釣り・旅] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

ASHINOKO ONLINE

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

本日の中華そば 手… New! aibopapaさん

27℃の67% やや… New! 銀線名人ぬかしんぼさん

加太国民休暇村でラ… おばどさん

釣りおやじどっと混む ターチさん
大型高級魚専用 nogu… nogumaguさん

Comments

銀線名人ぬかしんぼ@ Re:北海道2023(その7)(06/05) 台風の被害はありませんでしたか? こち…
Leadcore@ Re[1]:北海道2023(その5)(08/18) 閣下でっすさんへ 3/12から10日間ぐらい…
プリンセス抹茶@ Re:豪徳寺に行ってきた(右手を挙げた招き猫)(01/27) 豪徳寺の招き猫 御朱印とともにいただい…
プリンセス抹茶@ Re:近況報告(08/03) ご無沙汰しています 素敵なおうちになりま…

Profile

Leadcore

Leadcore

Archives

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.
X