1200330 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽日記

お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

るー555@ Re[1]:ラストダンスは私に / 寺尾聰(02/20) うさぴょんさんへ そうなのです、寺尾さ…
うさぴょん@ Re:ラストダンスは私に / 寺尾聰(02/20) やっぱり寺尾さんの声なのですね! あれ?…
るー555@ Re[1]:家で目覚める朝(09/21) まみぃ@大阪さん お気遣いありがとうご…
まみぃ@大阪@ Re:家で目覚める朝(09/21) おかえりなさい。筋肉痛とかもあるかもで…
るー555@ Re[1]:千里如面 (せんりじょめん)(06/21) こりこりさん 3年近く前の日記にコメン…

Category

Freepage List

Headline News

2007.04.09
XML
テーマ:自転車(12823)
カテゴリ:日々のくらし
夢を見た。
起きても覚えてる結構リアルな夢。
たぶん色つきで。
内容は通勤に使っている私の愛車(ママチャリ)を買い換えようと
自転車店に行ったというものだ。
しかし気に入ったものがなくて、
店の人に「また来るから、いいのあったら置いといてね」と言って店を後にした。

そう、実は私の愛車はもうかなりのオンボロだ。
もともと中古車で前の人がどれくらい乗ったかはわからない。
私が買ってからは3年くらいだと思うが、
走行距離はハンパではない。
毎日の通勤で往復4キロ近く。
仕事で役所などにお使いに行くときも自転車だ。
そして休日に息子と一緒にあちこち出かけるのもやはり自転車だ。
休日なら1日に10キロは軽く走っているだろう。
タイヤもチューブも何回も交換したし、
前カゴだってもう2回取り替えた。
ペダルを踏む度にギーギー耳障りな音も立て始めた。
さすがにそろそろ乗り換えの時期かな、と思い始めていたからこんな夢を見たのだろう。

夢を見たのは土曜の朝。
出勤の日だったので、朝は普通に自転車で出かけた。
途中雨が降り始めたのでちょっと速度を上げてなんとか会社まで濡れずに到着。
仕事を終えた頃には雨はやんでいた。
また降り始める前に慌てて帰っていたら、途中でガタガタガタッと変な音が・・・。
なんと後輪のパンク。
あちゃー。。。
その頃には恐れていた雨がポツリポツリ。
近くの自転車店まで歩いて10分以上。
自転車を押しながらカサもなくぬれねずみ。
情けないことこの上ない。

やっとたどり着いた自転車店では、
「パンクというよりタイヤがもう限界。取替えになります」
とのこと。
修理が終わってからも
「もうこの自転車も寿命ですね。乗りつぶして買い換えた方がいいですよ」
とアドバイスが。
ははは。やっぱり。。。orz

愛車の声にならない訴えが私にあんな夢を見せたのかもしれない。
なんだか『ワンピース』のゴーイングメリー号みたいだな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.09 21:31:58
コメント(2) | コメントを書く
[日々のくらし] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.