160054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

美味しい♪ 嬉しい♪ 楽しい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年12月07日
XML
今日はウォーキングのレッスン。
2週間前の前回のレッスンの時に出された宿題ができていない。

宿題の内容は

私の○○がキレイ!

と自分のキレイを100個書き出すこと。

頭の中でいくら考えても20個くらいしか浮かばない。
うーん どうしよう。と滞っていた。
朝起きてから家事の合間にノートに書き出す。

私の左のくすり指の指先がキレイ
こんなのもアリかなぁ。とすると指は10本あるから、これで10個だ。
よし、久しぶりに美顔器のフルコースのお手入れをしよう。

私の鼻の頭の毛穴がキレイ
私のおでこの素肌がキレイ
私の右頬の素肌がキレイ


おおぉっ いっぱいできてきたゾ。
よし首のお手入れもしちゃおう。

私の首の毛穴がキレイ
私の首のラインがキレイ
私のうなじがキレイ
私のえり足がキレイ


ん?えり足とうなじって一緒かも・・・ま、いっかぁ。

よし、踵も膝も肘もピーリングをしよう。
私の右の踵(かかと)がキレイ
私の左の肘(ひじ)がキレイ

顔と首は2剤式のピーリングの化粧品を使うのだが、
かかととか体は1剤式のものを使うのでちょいちょいとすぐにできちゃう。
でも、最近は手をかけてなかったなぁって気がつく。
仕事をしていた時はネールサロンに行ったり、どんなに眠かろうがマニキュアを塗るのに時間をかけてたっけ。
頭であれこれ考えてるうちは浮かばなかったのに、ノートに書き出し始めたら不思議とたくさん発見しはじめた。
こんなのアリかなぁっていうのもたくさん浮かびはじめた。
私のプリンをみつめる目がキレイ
私の夢を語る時の瞳がキレイ
私の28年間持ち続けているRobへの想いがキレイ
私のRobの歌声を聴いている時の心がキレイ
私の娘を愛しいと思う目がキレイ


レッスンに行く途中も色々と考えてたら電車に乗り遅れてしまった。
電車の中でも浮かんだ事を書き留めていたら
気がついたら100個よりも多く書き出していた。
残念ながらレッスンには遅れてしまい、ちょうどKimiko先生が私のキレイを書くことの意味をお話ししてる途中だった。
今日のレッスンはターンの練習。
1年前にWalkingのレッスンを始めた時は、私はウォーキングのターンができなかった。
どうしてもエアロビクスのピポットターンのような、ダンスの振りみたいなターンになってしまっていた。
それ以来、ウォーキングのターンは苦手と思いこんでいたのに
今日は比較的スムーズにくるっとターンがきまった。
先生のお話しでは体の中心線が決まらないとターンが決まらないそうだ。
中心線ができてきたのかも♪
私の体の中心線がキレイ
私のターンがキレイ

同じレッスン仲間でターンをした時の腕の振りがはらりとして、とてもキレイだった人がいた。
ターンをした時の腕のはらりがキレイ
キレイを見つけたけど、あたしぢゃないってば>あたし
先生がフルターンでクルリと1回転した。
おぉぉっとみんなから感動のため息がもれた。
Kimiko先生のフルターン めちゃキレイ!!!
レッスンが終わって先生にキレイを100個書いたノートを見せて花まるサインをもらう。
宿題には頭を抱えたから花まるをもらって素直に嬉しかった♪
先生が私のノートを見ながらこれ可愛いって言ってくださった。
私の耳の中がキレイ
ははは、キレイの意味違うし(爆)

帰り道、クリスマスのライティングやクリスマスツリー、真っ赤な苺、
街中にはキレイがあふれていた。
家に帰ってからろびをじーっと見てると
rb1207
ろびの私をまっすぐと見つめる目がキレイ
ろびの黒い毛並みがキレイ
ろびのぴーんとのびたしっぽがキレイ

ろびのキレイまでも数えたりして(笑

一緒にレッスンに出てる方にこの間よりも痩せたよね。お顔がスッキリしてる。と声をかけていただきちょっといい気分に♪
たぶん、風邪ひいていたのでやつれてるのだろうけど、ま、いっかぁ(笑
と、帰り道、スィーツを買ってしまった。
柏餅akinopan
あたしは、かしわ餅に弱い。(って道明寺サンにも豆大福にも弱いんだけど・・・)
このかしわ餅はしかもよもぎ入りで粒餡。そして、このパンはさつまいも、金時豆、栗と私の大好きなものばかりのっていたので即購入。
食後に食べようと思ったら、柏餅はパパに半分、パンはおねえちゃんにほとんど食べられてしまった。ま、家族みんなであたしのダイエットに協力してくれたってことかな。

教訓:スィートはダレもいない時にこっそり食べましょう






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年12月07日 22時41分54秒
コメント(4) | コメントを書く
[What I've learned today ★今日習ったこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

秋桜2525

秋桜2525

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

お買い得!先着クー… マカロニペンギン0520さん

『家族の食卓』改訂… はてなのゆりさん

初心者なんで、ごめ… chia33さん
東村山グルメ日記 マサ@東村山さん
一筋の光 ~リリー… リリー304さん

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.
X