043105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サステナブルな庭をめざして

サステナブルな庭をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

びーる50ml

びーる50ml

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.11.05
XML

今年も秋の植え替え作業をしました!

我が家は基本的にニチニチソウとビオラの二毛作。
今から初夏まで長くきれいに咲いてほしいので、苗選びは割と重要な気がしています。
例年ビオラを購入するお店で今年も締まった良い苗(しかも150円)をゲット出来ました!
近年、大人気でわりと争奪戦気味なので、早めに手に入れられてホッとしてます。


花が減り、もはや緑の塊みたいになっていた夏花壇…。


ビオラの花壇になりました♪
今のところスカスカのビオラですが、堆肥も沢山入れてフカフカの土なので、これから大きく育ってくれるハズです。
初夏まで頑張って欲しいです。


通りかかった方から
「後ろに植わってるのは何ですか??」と聞かれたのですが…

実はニンニクです!!

時々ネコにフンをされるので、猫が嫌いなニンニクを植えておけば猫よけになるかと思い植えてみてます。
効果は……全くわかりません。
でも、ダメ元で狭い庭のあちこちに植えてます笑




彩か saika Cast Iron ドッグサインS White おしゃれ 人気

業務用 【ネコバリア (ACアダプター付き) ×2台セット】 ガーデンバリアシリーズ 猫よけ ねこよけ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.11.05 00:33:19
コメント(0) | コメントを書く
[我が家の手間のかからない植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.