043084 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サステナブルな庭をめざして

サステナブルな庭をめざして

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

びーる50ml

びーる50ml

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.02.09
XML
半落葉で冬でも葉っぱをつけていたツルバラ、アルベリックバルビエ。アルベリックバルビエの生垣に囲われた我が家は、生垣の剪定が終わり葉っぱが一枚も無くなるとすっかり殺風景に。

お陰で、金属製のニワトリの置物が朽ちてボロボロなのがとても目立つようになりました。

通りがかるチビッコ達になにげに人気だったニワトリさんですが、今は丸かった体は上下に割れて下半分は土に埋まって見当たらず、羽も取れてしまいました。


実は何年も新しい置物を探しているのですが、このニワトリのことを気に入り過ぎていたこともあり、なかなか気に入る物を見つけられませんでした。

ウサギやリスの置物も可愛いのですが、私にはちょっと可愛すぎる気もして…

ニワトリを買った店でもその後見かけることは全くなく、ガーデニンググッズが置いてある店を覗くたびに、このニワトリがいないか探すのですが全く出逢えず。

ようやく軽井沢で同じようなブリキ素材の茶色いフクロウを発見して買ってみたのですが、殺風景な冬の庭では茶色い色が映えない気がして、買ってから一年以上経った今も使えていません。



先日、諦めつつも念のため楽天市場で検索してみると…

普通にあった!!

 

しかも、大と小!
普通に売ってる!普通に買える!!ネットって凄い!(今更w)

我が家のニワトリは村田屋産業さんのメタルコッコという商品だということもわかりました。


今までと同じサイズの大を即購入!!
すぐ届く。
即設置!

うん、やっぱり可愛い!
もっと早く検索してみればよかった。

寂しい冬の庭に白い体と赤いトサカが彩りを添えてくれます。


先代のメタルコッコはいつ買ったのか覚えて無いのですが、2017年春の写真に若干錆びた姿で写り込んでいるので、6年程我が家に居てくれたようです。



一代目、長い間ありがとう!!

二代目メタルコッコさんにも我が家を長く見守って貰いたいです。




ちなみに軽井沢で買ったフクロウもニワトリと同じく村田屋産業さんのものだったようです。
色々オシャレなガーデングッズが沢山です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.02.09 17:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[我が家の手間のかからない植物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.