1840047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ラムのブログ

ラムのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年04月02日
XML
見事に世界選手権で金メダルを奪還し、
同じく金メダルを獲得した高橋選手とともに、
凱旋帰国した浅田真央選手スマイル
特に女子は、
日本人選手がみなさん素晴らしい演技で、
本当に感動したというか、
元気をもらいました目がハート

それでも、新聞各紙が特に浅田選手に対して、
割と酷評する記事も見られましたね目
まぁ、スポーツの記事だと、
結果が良ければ良い内容、
悪ければ・・・って、どんなスポーツでも同じなんですけど、
浅田選手に関して、
今までもずっと、理解できない・・・って思う内容が多かったですバツ
まぁメディアなので、
酷評するのも仕事のひとつとはいえ・・・、
テレビの報道内容でもそうなんですが、
特に新聞やネットのフィギュア記事で、
「なぜキム・ヨナ選手にフリーでの点数が届かなかったか」
「もうひとつ成長しなければ」
「戦略に間違いがなかったか」
「浅田選手に足りないものは?」
などなど・・・
ひどい!!と思う内容も中にはありましたどくろ
「戦略」とか「成長」とかに関しては、
浅田選手自身が一番分かっているだろうし、
「戦略」だって、浅田選手にとって一番やりたいもの、
やりやすいもの、
そういう事をふまえてプログラムを作ったはずですし、
最後は選手が決めることですよねぐー
それは部外者が口出すことじゃないと思いますNG
まぁ、メディアなんで、そのくらいの事は、
書くとは思いますけど爆弾

それはいいとして、
「なぜキム・ヨナ選手に届かなかったか」っていうのは・・・
本気で書いてるんですか?
ラムの地元、つまり、浅田選手の地元でもある、
新聞のスポーツ記事にさえ、
「キム選手はミスはあったが、得点ではフリーで1位となり、女王の意地を見せた」
と表現してありました目
確かに、そう書いてしまえばそうなんですが・・・
あの得点は・・・
誰がどう見ても、
オリンピックでの実績とか、
なんというか、上手く表現できないんですけど、
「何か」の力学が働いたとしか思えないですよしょんぼり
確かに持っている能力で言えば、
トップの選手ですけど、
世界選手権での演技は・・・、
あれは、メダル獲得にふさわしかったか、
というと、疑問が残りますよね・・・わからん

理解できないんですが、
どうして浅田選手の評価を下げるようなことを、
わざわざ書くんですか?

それから、もちろん注目度で言えば、
浅田選手が実力でも一番ですし、
キャラクター的にも、
一番報道される選手には間違いないんでしょうが、
愛知県の地元の新聞でさえ、
鈴木明子選手のことについて、
写真すら載っていなかったんです目
帰国した記事だって、全然なかったし・・・下向き矢印
安藤選手は載ってましたけどね猫
テレビでの扱いも、
選手で偏りがありすぎて、
なんか酷くないですか?
まぁもちろん、
視聴率のこと考えると、
なかなかそうも言ってられないんでしょうが・・・ねずみ
なんだかどこのテレビでも、
「浅田真央VSキム・ヨナ」みたいな目
じゃぁ、他の選手は一体何なんだ・・・ムカッ
だから、民法の放送って大嫌いなんです下向き矢印
NHKにしてほしいショック
そうすれば、ペアとかアイスダンスもちゃんと放送してくれるしくま
解説者もいいですし、
選手が演技を終わるごとにCMに入ったり、
日本人選手の演技を何度も振り返ったり、
編集に仕方が本当に嫌ですバツ

浅田真央ちゃんについて酷評する前に、
キム選手の高得点については、何もないんですかね?
新聞ではそんなことに紙面を割く必要はないと思いますが、
ネットのコラムとかで、
何か書かないんですか?
アメリカやカナダのスポーツ記事では、
バシバシ書いてあるのに(選手のことじゃないですよ、採点そのものに関してです)、
こんなに有力選手を抱えている日本で、
なぜそこに声を上げないんですか?
それは本当に理解に苦しみます失敗

安藤選手に関しても、
4年前の加熱報道で精神的に追い詰めたこともありますよね爆弾
安藤選手マスコミ嫌いじゃないんですかね?
ていねいに対応する姿を見ると、
いつも偉いなぁと思います猫

いつもいつも、報道には腹が立つこともありますけど、
自国の選手を擁護しろとまでは言いませんが、
もう少し日本人選手の素晴らしい部分を、
記事にしてほしいと思います足跡
不可解なことは、「おかしい」と、
はっきりと書いてほしいと思います目
一生懸命頑張ってる選手が報われないじゃないですかバツ
フィギュアスケートの選手は、
みんな若いんですから、
追い込むような内容の記事ばっかり書くのは、
本当におかしいと思います失敗

でも、ファンはいつも応援してますから、
みなさん、頑張ってくださいね!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年04月02日 18時32分59秒
[フィギュアスケート] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ラム6989

ラム6989

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

俺は手塚に勝ったん… New! mizumizu4329さん

単身赴任経験者の独… うちぴーさん
Nyattamamaの気まま… Nyattamamaさん
猫のあくび 北 猫さん
ネコも木から落ちる catmaniaさん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.