3254831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

おうちで楽しむ白川… 白川町観光協会さん

墨俣のあじさいの状… 大垣市さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

March 30, 2010
XML

3月20日に岐阜市でも開花宣言が出ましたね。

某お天気予報サイトの、岐阜市周辺の満開予想は、4月上旬。本当に待ち遠しいです。

 

ということで、今日は少し早いですが、おススメのお花見スポットをご紹介!

岐阜市近郊のお花見スポットといえば、やはり各務原の「新境川提」の桜ではないでしょうか。

新境川堤

昭和5年、境川放出路の完成を記念し同市出身の歌舞伎役者、

市川百十郎さんがソメイヨシノ1000本を住民とともに植えたのが始まりとのこと。

新境川の桜

2kmにわたって続く、桜並木は壮観!

出店もいっぱい出ていて、花より団子派にも、もってこいのお花見スポットです。

 

運がよければ、桜のトンネルを通過する列車が見られるかも?

「鉄ちゃん」でなくとも、妙にテンションがあがり、思わずカメラを構えていました。。。

桜のトンネルを通過する列車

3月27日から、桜まつりが開催されていますし、

以前、「ぎふっ子くらぶ」で紹介された

豆大福の「だるま堂」さんも近いので、ぜひ行ってみてください☆

 

各務原市桜まつり:http://www.kakamigaharakanko.org/contents/2007/02/31_1.html

過去のブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/machi21gifu/diary/201002010001/

K.I.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 30, 2010 09:27:30 AM


© Rakuten Group, Inc.