3258784 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『歩いて、撮って、… 白川町観光協会さん

墨俣のあじさいの状… 大垣市さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

February 13, 2012
XML

みなさんこんにちは。

今日は、岐阜市内の美味しいインド料理店をご紹介します。一度お昼に行って美味しいカレーが食べられたので、夜行ってみよう!と大人数でパーティーしました。

 

インド料理って何だかあやしい??

そもそも何が出てくるの??カレーばっかりだったらどうしよう・・

行く前から不安の種はつきません。

 

奥のパーティールームに案内されると、おっきなテーブルの両脇に椅子が並べてあって、まるでお屋敷のダイニングテーブルのようです!

写真は取り忘れてしまったので、このお店のページの店内写真をご参照下さい。

http://www.purana-r.com/rasamanda/

1

 

さ~、怪しげな現地ビール(概して外国のビールは"うすい"という印象ですよね)☆

いただきま~す!!

2 

まぁ、飲めれば何でもいいんです!

 

最初に出てきたお料理は、メキシコ料理のタコスのような料理。でもピリリと辛い!!

3

そのあと、揚げ物類がでてきました~

4 

何かを包んで揚げてあるようですが何か分かりません。あと丸いわっかのやつはイカリングですね。

5

練り物でしょうか。はんぺんのようなものが出てきました。何がなんだか分からないのですが、これも美味しいです!

6

どんどん揚げ物出てきます。

酢豚風の炒め物も、味付けはスパイシー。

 

そして早くもデザート。ナンです。

6

シナモンが効いててなかなかイイ感じです。ついつい手がでてやめられない。でも、粉モノはおなかいっぱいになっちゃうんです・・

そして、待ちかね、本命のカレーです。

これを食べなきゃインド料理食べたって言わないですよね!

7

インドで食べたカレーはすごーく美味しかったけど、勝るとも劣らない美味でした。

種類もいろいろありました~チキンカレー、豆カレー、ほうれん草カレーなどなど食べきれないくらいどんどん出てきます。

もちろん、ライスとナンもモリモリ出てきますよ~どちらかというとナンで食べたいカレーですね。

8

そして、シメはチャイで~す。

9

すべて癖になる味です。やみつきになること間違いなし! 

 

いかがでしたか~カレー&インド料理食べたくなっちゃいますよね!!

★★★★★★★★★★★

ラサマンダ本店(岐阜店)

住所:〒500-8333 岐阜市此花町6-12 オペラスKONOHANA 1F

電話:TEL.058-242-9133

営業時間 11:00~15:00 / 17:00~23:00 年中無休

■Lunch Time/ランチタイム ‥ 11:00~15:00
■Dinner Time/ディナータイム ‥ 17:00~23:00

★★★★★★★★★★★★

P.N.スイートピー

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 13, 2012 10:09:48 AM


© Rakuten Group, Inc.