3246088 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

GW前半 おおがき… New! 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

July 6, 2013
XML

DSC02457.JPG

皆さんこんにちは。

数年前に廃線となった名鉄揖斐線をご存知ですか?
その終点だった旧名鉄黒野駅が、当時の面影を残し、再び注目を浴びつつあります。

その名も「黒野駅レールパーク」

要はプラットホームと線路をそのまま再利用した公園です。

DSC02437.JPG
当時のままです。

名前のとおり公園ですので、遊具も置いてあります。小さなお子さんをお連れの親子連れの憩いの場となっています。

DSC02451.JPG
丸窓電車を模した立派な遊具も設置されてます。


公園内は子供さんの楽しめる遊具だけではありません。
大人の楽しめる場所も用意されていました!

敷地内の旧駅舎がリニューアルされ、ホっとできるミュージアム&パン屋となっています。

DSC02441.JPG
赤ポストがノスタルジックですねぇ。

まず2階を覗きました。ここは旧名鉄揖斐線の資料館とでも言いましょうか、貴重な資料や写真が展示されていました。

DSC02442.JPG
懐かしい運賃表です。

DSC02443.JPG

DSC02444.JPG
赤電車の雄姿!


また、1階からは小麦の焼けるいい香りがしてきます。「れすと黒野駅」です。

DSC02445.JPG

ここのパンは良質な国産小麦100%利用した、身体に優しく美味しいパン屋さん。
それにもかかわらずお値段も100円前後と非常にお値打ち。

ここで焼いているので、奥から美味しそうな匂いがプンプンしてきます。パン好きにはたまりません。。

DSC02446.JPG
クリームパンやメロンパンなど種類も豊富

DSC02450.JPG
惣菜パンもお値打ち

DSC02447.JPG
クッキーもあります。全粒粉と三温糖を使用!!

毎日忙しい日々をお過ごしのあなた。

モレラ岐阜へ行ったついでにでも立ち寄って、昔を懐かしんだり、少し時間を忘れてまったりしてみませんか。

DSC02449.JPG


「れすと黒野駅」
 住所:揖斐郡大野町黒野560-4
 営業時間:9時~16時(なくなり次第終了)
 定休日:月曜日
 連絡先:0585-52-9252


by 元管理人






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 6, 2013 10:49:27 PM
[本日のおすすめ(西濃地域-大垣・養老等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.