3249086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

GW後半の大垣イベ… 大垣市さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
白川町観光協会 白川町観光協会さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

May 14, 2015
XML

今回は笠松競馬場を紹介したいと思います!

ということで友人と馬笠松競馬場馬に行ってきました。

競馬場

近くを流れる木曽川の堤防沿いから見た笠松競馬場です。

大きくて画面に収まりませんでしたあっかんべー

 

競馬場入口

この日は10時半開門でした。

11時頃に行ったらすでに結構人がいました。

 

インフォメーション

笠松競馬開催日の祝日と月曜日は女性の入場が無料のようです。

この日はたまたま祝日であったためか、若い女性カップル子供連れの家族が多くてびっくりしましたびっくり!

オグリキャップ

中に入るとまずオグリキャップの銅像がありますちょき

笠松競馬場出身で中央競馬でも活躍した名馬です馬ダッシュ!かっこいい!!

 

勝運稲荷

そして勝運稲荷なるものがありました!

友人と必勝祈願です。

 

売店

中にある売店では、たこ焼き、焼きそば、焼き鳥、おでん、ソフトクリーム、ビール、おつまみなどなど・・・食欲をそそるものがたくさん売っています目がハート!

笠松競馬場のグッズを売っているお店もありました。

私たちもたこ焼きを購入しいざレース場へ!

売り場

今日の天気は晴れ、馬場の状態は「良」ということで絶好のレース日和でした!

出走前は皆さん真剣な表情で予想しています。

馬

スタンドへ出てみると、レース前の馬が近くまで寄ってきてくれました!

競走馬は大きくてかっこいいですよね!

 

観客席1

コース上の白い服の人が旗を振ります。

いよいよ出走の時間です。

 

スタート!

スタート馬ダッシュ!!

競争馬が走っている姿は美しいですね!

 

この日は1番人気の馬が最下位になる波乱のレースもあり、1レースごとにスタンドが盛り上がっていましたスマイルショック失敗びっくり

私たち二人ともレースの予想は当たりませんでしたが、非常に楽しむことができました!

 

競馬場は少し敷居が高いと思っている人も多いかもしれませんが、実際行ってみると若い人も多く、また近くで馬を見ることができるため子供も十分楽しめると思います!!

皆さんもぜひ一度、笠松競馬開催日に足を運んでみてください!

はまりすぎには注意が必要かも!?

 

笠松競馬のホームページ

http://www.kasamatsu-keiba.com/

 

岐阜県地方競馬組合

〒501-6191 岐阜県羽島郡笠松町若葉町12番地 

 ■ TEL.  058-387-3278(代表) 

 ■ FAX.  058‐387-5183 

 ■ E-mail.   info@kasamatsu-keiba.com 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 14, 2015 10:55:02 AM


© Rakuten Group, Inc.