3253055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

墨俣のあじさいの状… 大垣市さん

第31回 東座ふれ… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

August 19, 2015
XML

梅雨が明けていよいよ夏本番!!

夏の旅行の予定は決まりましたか??

「花火大会」郡上踊」「観光ヤナ」など

岐阜県には「夏」を満喫できるスポットは沢山あるけど

今回は、飛騨の森の魅力を満喫できる『天生の森スペシャルプラン』を紹介します音符

天に生まれると書く「あもう」の森は、飛騨市と白川郷の境界にある「天生峠」に広がる森で、森の中には、県の天然記念物に指定された「天生湿原」、ブナ林の森、カツラの巨木が広がる「カツラ門」などがあります!

これからの夏は、「シラヒゲソウ」「エゾリンドウ」などの可憐な高山植物を楽しむことができるほか、秋には東海随一の紅葉を楽しむことができます星

 

1

  ・天生湿原

 

2

  ・カツラ門

 

3

  ・エゾリンドウ

 

行ってみたくなりましたよね!!

行きたくなりましたよね!!

 

でも、現地までの交通手段が・・。

森の中で迷ったらどうしよう・・。

高山植物って知らないから見つけれないじゃん と思う方も多いはず!

 

そんな方におススメなプランが星

それが、「天生の森スペシャルプラン」です!

 

本プランは、天生の森とJR高山駅前・飛騨古川駅前からの往復のシャトルバスに、現地ガイド&特製弁当「飛騨の森弁」が付いており、誰もが「気軽に」「美味しく」「楽しく」天生の森を楽しめる内容になりますスマイル

 

4

 ・シャトルバス

 

5

 ・現地ガイド

 

6

 ・飛騨の森弁

 

ゆっくり景色を楽しみにながら楽しめるシャトルバスに加え

地元の食材を使った弁当・森を知り尽くしたガイドさんの案内

個人で行くより、満足度が100倍は違うはず(筆者比較)グッド

 

天生の森の魅力・ガイドさんの魅力・飛騨の森弁の魅力を語ればキリが無いですが・・。

「百聞は一見に如かず」ってことで、一度お出かけくださいマラソン

 

※天生の森シャトルバスプラン

 ・濃飛バスHP:http://www.nouhibus.co.jp/amou_bus/guide.html

 

※天生の森に関すること

 ・北飛騨の森を歩こう:http://www.hidamoriaruki.com/ 

                  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 19, 2015 09:14:09 AM
[本日のおすすめ(飛騨地域-高山・下呂等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.