3246006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

GW前半 おおがき… New! 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

February 25, 2016
XML

こんにちはスマイル


世界遺産の白川郷にグルメに温泉に・・・魅力いっぱいの飛騨地域きらきら
何度でも訪れたくなりますよねぽっ

1
(写真:白川郷)


2
(写真:飛騨牛)


さて、そんな飛騨地域の観光スポット岐阜県出身の女優である「鈴木ちなみ」さんが紹介する観光PR動画が完成しました!!

タイトル:「美ぃ旅ぎふ」

http://www.kankou-gifu.jp/prj/movie/
(外部リンク:岐阜県観光公式HP「ぎふの旅ガイド」)

「美ぃ旅」?
なんだか聞きなれない言葉ですよね。
飛騨地方の方言で女の子のことを「びぃ」というそうですびっくり
ちなみに、男の子は「ぼぉ」だそうです大笑い


仲良し女子で巡りたい飛騨地域というテーマで動画の撮影が行われましたビデオ
ちなみさんも白川郷や奥飛騨温泉郷を楽しんでくれたようです!
実は、この動画は、3月までの期間限定公開なんです失敗
お早めに視聴してくださいね。周りの方にもぜひぜひオススメしてください!

また上記URLのページ内には、飛騨地域の市村が作成した観光PR動画がたくさん掲載してあるので、
この機会にぜひご覧ください!力作ぞろいですよーウィンク

実は、私、東京の六本木で行われた「美ぃ旅」の動画の公開イベントに参加してきましたグッド
会場には、奥飛騨温泉郷の星空を体験できるプラネタリウムがありました!
3
(写真:プラネタリウム)

4
(写真:星空)

見づらいですが、本当にきれいでした!
星座のお話も聞けて大満足です大笑い
満天の星空を眺めながらの奥飛騨の露天風呂なんて最高ですよね!
いますぐ奥飛騨温泉郷の星空を実際に見たい!と思いましたぽっ

イベントでは、試飲試食コーナーもありましたよ食事
5
(写真:試食コーナー)

今回は、試食コーナーで提供されていた商品を紹介します!

1.モッツァレラチーズのだし溜漬け(牧成舎)
6
(写真:チーズ)

飛騨で育まれた牛から搾った 新鮮な生乳から作られたモッツァレラチーズを、だし溜り醤油に漬け込んだ商品。 トロリとした新食感のチーズ。
ちなみちゃんも試食していました!おいしい」と大好評でしたハート
お酒を飲みながら食べたくなる一品です。

2.小坂スモーク岩魚(小坂町淡水魚養殖漁業協同組合)
7
(写真:小坂スモーク)

飛騨美濃すぐれもの商品のひとつスマイル
岐阜の宝もの」に認定されている「小坂の滝」で有名な小坂
御嶽山から流れる清流で育った自慢のイワナを使用うお座
ギュッと凝縮されたイワナの濃厚な旨みと飛騨醤油の香ばしさが口の中いっぱいに広がり、
くせになりそう!

3.フルーツチップス 飛騨りんご (レイク・ルイーズ)
8
(写真:飛騨りんご)

減圧ドライ方式を採用し、低温で1日~2日かけて乾燥させているので、
栄養分が壊れず、色変わりもしていないとのことぺろり
飛騨りんごを気軽に楽しめるりんごのお菓子りんご
美容と健康に効きそうな女子に嬉しい一品おとめ座

飛騨地域の観光PR動画を見ながら、飛騨地域のグルメを味わうのもいいですが、
ぜひ実際に訪れてみてくださいね!
飛騨地域の大自然やおいしいものが待ってますよー!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 25, 2016 12:07:44 PM
[本日のおすすめ(飛騨地域-高山・下呂等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.