3250420 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

第31回 東座ふれ… 白川町観光協会さん

大垣まつりが始まる… 大垣市さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

October 12, 2016
XML
台風12号台風の影響が心配でしたが、
今日はよい天気晴れとなりました。

小学3年生の娘は「各務原でパターゴルフゴルフしたい」と若干駄々をこねておりましたが、
前日の朝の某テレビ番組テレビで紹介されたこともあって、娘の提案をとりあえず却下NGし、
家族3人で、郡上八幡などを散策することにしました!!

まずは、郡上八幡の街並から15分ほど車車を走らせたところにある
「大滝鍾乳洞」へ到着!

結構賑わってます。

鍾乳洞は、石灰岩層の断層が地下水で溶かさることにより作られるようですひらめき

まず、妻が私のサイフから料金を支払います。

次に、トロッコで坂を上り、下りたところが洞窟の入り口。
鑑賞コースは約700m!
探検の始まりですダッシュ
 
鍾乳洞の中の気温は、約13度
涼しいと言うか、いなずま寒っいなずま!!上着を準備しておいた方が良いですOK
 
自然の力ってスゴイですねびっくり
幾千もの月日がかかったんでしょうか。
 
高さ30mの「王滝」に到着。
地底の滝としては、日本一きらきらと言われているようです
地蔵みたい(?)な彫り物もあって、何とも神秘的ですね~

狭い道を潜り抜け、ようやく出口に辿り着きました!
探検気分で、娘は大喜びちょき
(運動不足の私の足は、翌日筋肉痛ムカッとなりました。お父さま方は気を付けた方がよいです!

敷地内には、釣り堀もあります。
蜘蛛の糸のような細い糸がついた竹竿でしたが、
娘はニジマス熱帯魚1匹をゲット音符(竿のしなりを利用しながら、ゆっくりと引き上げるのがコツひらめき

次は、郡上八幡の街並みを散策です。
 
あまり時間がなかったので、ゆっくり散策できませんでしたが、
期待した以上に美しく、また情緒あふれる城下町でしたね~

お昼は、もちもちざるそば(大盛り)を嗜み、こちらも満足!(30分待ち時計


食品のサンプルを売っているお店に立ち寄りました。
サンプルの製作体験もできるようで、店の中には予約待ちの子供たちがいっぱいです満車
並んでいる商品を見るだけでも、おもしろいですよ!!

娘は、サクランボのサンプルが付いたキーホルダーを購入プレゼント
といったところで、郡上八幡の街並みとはさようなら。
 
帰りは、美並町にある
日本まん真ん中温泉「子宝の湯」に立ち寄りました温泉



美並の大自然を眺めることができる露天風呂もありますので音符
是非皆さんも行ってみてはいかがですか?

今回の小旅行は、郡上八幡への旅でした。
高速道路車を使えば、岐阜市内からでも1時間程度
次の機会は、また家族3人で、ゆっくり訪れたいですバイバイ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2016 10:31:00 AM
[本日のおすすめ(中濃地域-関・美濃加茂等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.