3247304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

今朝の大垣城! New! 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

February 7, 2017
XML
雪の降る雪極寒の土曜日、私と妻と2歳の息子の家族3人で、
各務原市世界淡水魚園“アクア・トト ぎふ”へ行ってきました足跡
 1入口.jpg
私は、各務原市出身にもかかわらず、実は人生初入園です!!

早速中に入って、最初は3人で記念撮影カメラしました!(^^)!
よければ記念に1080円でどうですか~」とよくある手法ですね(笑)
記念撮影も良いけど、魚見に来たんですよ!と思っていると
 2カピパラ.jpg   
カピパラちゃんです音符写真撮影したすぐ横に居ました。
なかなかこちらを向いてくれず、上手く写真も撮ることできませんでしたがNG
これが噂の?カピパラか~と思っていましたが、私は正直可愛いとは思えなかった(笑)
子どもも全く興味なしでした(―_―)

続いて、イワナ熱帯魚です。
これはまさに淡水魚園って感じですね~
 3イワナ.jpg
(※イワナの写真を撮り忘れました・・
身近な魚がいると数回行ったことのある名古屋港水族館とは違うなあ~と感じました。

続いて、更に身近な生き物の“カエル”です。
 4カエル3匹.jpg
色違いのカエルが並んでいるという珍しい現象に子どもが
なにこれ!?なにこれ!?」と連発していました(笑)

因みに、別のカエルは、ガラスにくっ付いたまま・・・。
 5カエル.jpg
世界淡水魚園でまさかカエルがいるとは思っていなかっただけに
何か嬉しくなりました音符

他にも、まで!!
 6蛇.jpg
なかなかをこんな間近では見る事できませんよね!(^^)!

色々回って一番印象に残ったのがこれきらきら 下矢印
 7大きい魚.jpg
名前は忘れましたが、中国の生き物。
鯉を更に大きくした感じで、とてつもなく迫力があります!!
川にこんな大きい魚いたら流石にびびりますね(~o~)

実は、全然期待していなかったんですけど、気付いたら写真カメラを撮り忘れるくらいに
夢中になっていました(笑)
しかし!!あまりの寒さに外で行われていたアシカショーは見ることができませんでしたNG
アシカショー見たければ、真冬に行くべからずです(―_―)ひらめき

アクア・トトぎふは、夏休みの自由研究とかに使えそうだな~と思ったり(^_^.)
もう少し子どもが大きくなったらまた行きたいと思います!

世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ
〒501-6021 岐阜県各務原市川島笠田町1453 
TEL:0586-89-8200/FAX:0586-89-8201





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2017 01:47:13 PM


© Rakuten Group, Inc.