3246182 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

岐阜県おすすめ隊

岐阜県おすすめ隊

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

GW前半 おおがき… 大垣市さん

お寺でヨガ~座禅&… 白川町観光協会さん

ハッスル黄門の諸国… ハッスル黄門さまさん
関市役所ブログ 関市職員さん
えェとコたント!!岐阜市 岐阜市職員さん
日本一アツい多治見… 多治見市さん
Gifu Crossroads webmaster2010さん

Calendar

February 10, 2017
XML
みなさん、こんにちはスマイル

日本のみならず海外でも大ヒットしている映画「君の名は。」。
一部イメージとして映画に登場した飛騨市が、聖地として有名となったことは多くの方がご存知かと思います!

現在、飛騨市において映画の魅力をより深く味わうことができる展覧会が開催されているということを聞きつけまして、行ってきましたダッシュ
 文化村入口.jpg
 
開催場所は飛騨市美術館となっていて、写真は美術館がある飛騨市文化村の入口で撮影したのですが、何やら周りに外国の方が多いような。。。
私が訪れたのがいわゆる旧正月に当たっていたためか、中国人観光客!?と思わしき方がぞろぞろと自分と同じ方向に向かって歩いてるのです。
手には皆「君の名は」展のチラシ。海外でも大ヒットしていることはニュースになっていましたが、こんなところまでファンが訪れるとは。。。

 美術館入口.jpg
飛騨市文化村内を進むと飛騨市美術館が見えてきます。

 ポスター.jpg
君の名は。」展開催をPRする広告が通路に飾られていて、気持ちも高まってきます音符

 組み紐体験.jpg
上矢印美術館の入り口にあった組み紐体験のポスター。
映画で注目を集めた組み紐が体験できるひらめきと書いてあります。
しかもこれ、美術館の隣に併設されている古川郷土民芸会館にてやっているとのこと。
私は体験できませんNGでしたが、各回4名が定員なので気になる方はお早目に申し込まれた方がいいですよ!!
しかも「君の名は。」展と開催期間が重複していますので、併せて楽しむにはもってこいですきらきら

 美術館入口前.jpg
美術館の入口前にて1枚。
主人公のあの二人のパネルが見えてます。

いよいよ中に入ったのですが、企画書や絵コンテ、設定資料等が展示してあり、
思わず「へぇ~」と感心してしまいました。
すごいですね、「君の名は。
実際の資料等に触れる機会なんて滅多にないので、テンションあがりっぱなしでした上向き矢印

冬はイベントが少ない時期なので、どこか行きたいな~と考えてる方には
ぜひ君の名は。展にいってみてはどうでしょうか?
映画ファンじゃなくてもきっと楽しめると思います。
!ただ、飛騨市積雪が多い地域なので、そこだけお気を付けくださいバイバイ


【新海誠監督作品「君の名は。」展】
・開館期間:平成29年1月7日(土)~2月19日(日)
 ※休館日なし
・場所:飛騨市美術館(岐阜県飛騨市古川町若宮2-1-58)
・料金:高校生以上500円/小中学生150円
・問い合わせ先:0577-73-3288





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 10, 2017 02:21:29 PM
[本日のおすすめ(飛騨地域-高山・下呂等)] カテゴリの最新記事


© Rakuten Group, Inc.