1853884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいかのあーだこーだ

まいかのあーだこーだ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.31
XML
テーマ:風のハルカ(31)
カテゴリ:風のハルカ
湯布院の面々が集ったレストラン。
最後にケータローが登場。

またまた海外からふらっと戻ってきたのか、
それとも、この日が来るまで青鱗湖のあたりで何ヶ月も潜んでたのか、
そんな言い訳すら、もはや不要。

最終回だから来たのです。

そして、全員が、
おヤクソクの告白シーンを期待する、彼への熱いまなざし。

そんな自分の役回りを悟ったケータロー。
大見得をきって、詩人のような告白。
主演の2人が演じる、そのNHK朝ドラのお約束シーンを、
黙って優しく見守るキャスト一同。

ここまで開き直った演出なら、逆に文句もいえません。


宴会やっちょる言うんで来たけんど・・

と言って入ってきたのは、
観光組合の人たちと、農家のおじさん。

もうここまできたら、
「最終回や言うから来たんやけど・・」と言って、
四方山支店長の一行が入ってきたって、驚きはしないんだけど。

明日のウェディングシーンがあるので、全員集合はそこまで持ち越し。



明日はいよいよヒロインの嫁入り。(小倉千加子の思うつぼ?)

どうせなら、
「子供のファンタジー」にすぎなかった龍のウロコを、
結婚式の前に、みんなで青鱗湖まで返しに行って、
そして、結婚式後の教会では、
完成した映画の上映会もやってもらって、
あの「父親が廃屋に火を放つ」という、
小説の“キラキラしたエンディング”ってのを見てみたいけど、

15分のうちの7分ぐらいを“回想シーン”に費やすとすると、
そこまでやる時間的余裕は、もうないかも。




明日は予定調和か、
はたまた、大どんでん返しが来るのか。
ほんのり期待。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.02 02:28:13


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.