2232435 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08

日記/記事の投稿

コメント新着

maikinman3@ Re[1]:激安ジェットヘルは出前のおっさんコスプレ(04/09) Mr.Mさんへ ちわっす!久しぶりっす! ド…
Mr.M@ Re:激安ジェットヘルは出前のおっさんコスプレ(04/09) お久しぶりです。 Mです。 お元気でしょう…
maikinman3@ Re[1]:泉の広場上がってスグのお店が閉店(03/20) もらさん、ひさしぶりー 最近、久しぶり…
ちゃっ君ぽっ夫@ Re:泉の広場上がってスグのお店が閉店(03/20) やぁ!2ストの排ガスを往年のイチゴの香り…
maikinman3@ Re:今年2回目の平日ハゼ釣り(09/28) 久しぶりに覗きに来たら、これは絶対にも…

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

サイド自由欄

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を禁じます。特に、NAVERまとめ等のまとめサイト、キュレーションサイトへの引用はお断りします。
2014.08.07
XML
カテゴリ:イベント
宝塚花火大会のペア招待券を頂いた。

それも、大会の2日前に。

長岡の花火大会を見て来た直後なので、今回はパス。

の予定だったけど、チケットの貰い手が居ない。

さすがに、今日の明日では、スケジュール調整が無理っぽい。

なので、自分で行く事にしたったった。140806.jpg

なお、今回はデジカメを持って行かなかったので、画像は無し。

「ショボイ」と云うイメージが強かったので、撮影する気も無し。

ブログネタにする気も、当然ゼロ。

後で後悔する事になるけど、あとの祭り。

んで、誘ったのがやっこ師匠。

どうせ、家でビールでも飲んでいるに違いない、と云う名推理。

これが見事にビンゴ。

しかも、朝から仕事が休みらしく、買い出しもやってくれるとか。

さすが、やっこ師匠。

宴会準備にかけては、フットワークが軽い。

そんでまあ、夕方までフツーに仕事して、会場までダッシュ!

師匠と合流してから、招待席のある会場へ。

途中、雨がザーザー降ってきたりと、ヘンテコな天気。

到着した招待席は、なんと宝塚大劇場の屋外テラス。

花火が始まるまでは、エアコンの効いた大劇場の室内で待機。

室内なので、少々の雨が降っても無問題。

いやー、この招待席、ええわあ。

ほんと快適。

んで、定刻通りに始まったので、テラスの指定席に移動。

持参したビールを飲みつつ、花火鑑賞。

「3000発だし、ショボイに違いない。」

と思っていたら、これがさにあらず。

長岡の花火大会みたいに、巨大な尺玉は上がらない。

んが、空中で炸裂する花火の位置が、客席にものすごく近いのだ。

うちの長女が無料席で見ていたら、近くに花火が落ちてきてビビったそうだ。

狭い川幅、両側が高層マンションと云う環境なので、そうならざるを得ないのだろう。

まあ、危ないっちゃ、危ない。

その代わり、迫力満点。

こりゃ、スゲー。

そして、宝塚花火大会の特徴かもしれないけど、映像コンテンツが流れる。

「花火と音楽で綴るたからづか物語」ってのが、今回のテーマ。

映像コンテンツと、宝塚吹奏楽団の生演奏が、音楽の部分を担当。

招待席には、プロジェクターが設置してあって、花火と同時に鑑賞できる。

楽団の生演奏は、招待席の下のテラスから聞こえてくる、と云う仕組み。

んで、これらが花火と一緒になって、迫力満点。

映像や音楽には、手塚治虫作品やズカのスターがいっぱい。

これらは、明らかにプロの仕事でスバラシイ。

ただし、これは一部の有料席だけの話。

無料席や河川敷の方では、まったく見れない、聞こえない。

遠目に、花火だけ見る事になると思うけど、それだと確実にショボイ。

また、映像コンテンツだけでも、ショボイと思う。

これはやっぱり、同時に鑑賞すべきもの。

長年、宝塚花火大会はショボイなあと思っていたけど、それは大きな誤解。

映像コンテンツとセットで、本来、観るべきものだったらしい。

んで、やっこ師匠と話してたんだけど、映像コンテンツに関しては、ネット配信すべき。

そしたら皆さん、スマホで花火と一緒に観れるので、もっと感動するハズ。

少なくとも、「ショボイ」とは思われまい。

ってな感じで、宝塚花火大会の招待席は、かなり良かった。

ちなみに、大劇場内の特別観覧席は、個人でもチケット入手可能。

個人協賛1口2500円らしいので、むちゃくちゃ高いって訳でもない。

無料席や河川敷からしか見た事の無い人は、一度は有料席から見るべき。

ほんと、感想がコロッと変わりますよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.08.07 13:53:11
コメント(11) | コメントを書く
[イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.