2353249 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウンとかスンとか mamatamの日記

ウンとかスンとか mamatamの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

カレンダー

バックナンバー

プロフィール

mamatam

mamatam

お気に入りブログ

歯医者さんに行って… New! naomin0203さん

ベトナム旅行2日目(… New! 5sayoriさん

ビルの名前がヘンです New! MoMo太郎009さん

のったのったぁ〜(^。… New! ナイト1960さん

懐かしいもの New! あみ3008さん

わくわくするね〜〜(… New! かずまる@さん

美味しいもので忙し… New! ふろう閑人さん

4月27日(土)、GWスタ… New! すえドンさん

電話ボックス撤去:… New! ごねあさん

れんこんハンバーグ New! mimi2385さん

コメント新着

Photo USM@ Re:命輝く春ですね(04/11) こんにちは(USM) ももを3日間動物病院…
kopanda06@ Re:命輝く春ですね(04/11) こんばんは。 いつもありがとうございま…
じぇりねこ@ Re:命輝く春ですね(04/11) こんにちは(^^)/ 今は外に出ると色んなお…
shin1t@ Re:命輝く春ですね(04/11) >こちらの畑には赤い木蓮、 大東京のそん…
かきつばた3672@ Re:命輝く春ですね(04/11) お花の季節いいですね~~~!でも、なん…
shin1t@ Re:命輝く春ですね(04/11) 確かにこちらも春爛漫。 山菜シーズンでも…
MoMo太郎009@ Re:命輝く春ですね(04/11) お神酒徳利、今度使ってみたい言い回しで…
ふろう閑人@ Re:命輝く春ですね(04/11) 凄い桜並木ですね。他にも色々の花が咲き…
ごねあ@ Re:命輝く春ですね(04/11) mamatamさんに愛でてもらって。花木たちも…
いわどん0193@ Re:命輝く春ですね(04/11) ●わざわざすみませんそういう意味なんです…
2024.03.25
XML
カテゴリ:イベント、楽しみ
今日もバネ指は絶賛継続中です。
親指の関節が滑らかに動かず、曲げるのも伸ばすのもカックンカックンとまるで機械仕掛けのよう。
力を入れると痛いし、左手で助けてあげないと親指が曲げ伸ばし出来ないときもあります。
あ今日もスマホ入力は少ししんどいので、仕事場のパソコンで打ちました。
ブラインドタッチだと、タイピングには右の親指ってあまり使わないのです。むしろマウス操作の時が痛みます。というか、仕事中は、それよりボールペンを握るのが一番きついです。
ベトナム旅日記、遅々として進みませんが、今回は三日目の遅めのランチのことを書きます。

クチトンネルのオプショナルツアーが終わり、前日と違ってランチはついていないツアーでしたので、ホーチミンに戻って遅いランチです。ツアーのガイドさんが教えてくれた中からWくんが選んだバインミー(ベトナムのサンドイッチ)のお店に行ってみようという事になり、お店の前でバスを降ろしてもらいました。
お店の名前はBanh Mi Nhu Lan (バインミーニューラン)。かしこまったレストランではないけれど、店内にテーブルがあって座ってお食事できるお店でした。

左の上がガイドさんのおすすめ料理のメモ by Wくん。右はお店のメニュー。読めませんけど。
中段は多分春巻きと野菜(というか草っていう感じ)にベトナムのハム、ソーセージみたいなもの。
下段の左がお店の名前にもなっているバインミーです。一本を半分にしたもの。
飲み物はやっぱりビールでした。選んだのかこれしかなかったのか忘れたけれどこの日もサイゴンスペシャルです。

注文したお料理です。みんなでシェアして戴きました。どれが何というお料理でどんなものだったか、よく覚えていませんが、多分ガイドさんのメモにあったものだと思います。
どれもお野菜たっぷり、あっさり味で、美味しかったです。
ベトナムはフルーツの種類が多くて美味しいし、スイーツもほとんどのガイドブックでそのページが設けられてるくらい美味しいというので、絶対食べたいと意気込んでいたのですが、

その前に誰かがこれを2個ずつ注文していました。
ストローが刺さっている方はココナツジュースで、こちらはイマイチでしたが、もう一つの方は、刳り抜いたヤシの実の中にプルンプルンのナタデココみたいなのが縁までいっぱいに詰まっていて、まず見た目でテンションが上がりました。味も美味しくて、これは正解だったと喜んだものの、見た目よりずっとボリュームがあって、
みんなで分けて食べたのに別腹のスペースもなくなってしまい、他のスイーツは諦めました。
このお店も、ガイドさんが推薦するあって大繁盛でしたし、なかなかの有名店らしいのですが、安くてサービスも早く、親切だし、お料理の味も良くて、ホーチミンのお店の評価がまた上がったねえと話しながらのんびりホテルに戻りました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.25 16:37:53
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.