1483991 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ガリラヤ湖ほとりにて・・

ガリラヤ湖ほとりにて・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

楽天カード

プロフィール

にゃんぺろん

にゃんぺろん

お気に入りブログ

5度あることは6度あ… New! tt555さん

不揃いチョコとアー… New! 増森(ましもり)のやまたけちゃんさん

孫と一緒の食卓より… New! 夢香里さん

どう着ても前向きな… New! ひより510さん

娘からの母の日・・… New! はちみつ522さん

ニューストピックス

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

May 29, 2017
XML

 【ルドルフ・カール・ブルトマン】!Σ(×_×;)!

この、”アドルフ君”とちょっとだけ違うとう名前の

6流ドイツ学者







この人は、マジで低流学者
やねん!
【聖書・キリスト・12使徒捏造説】を世界にばら撒いた超本人だッ!

しかも現在もマジボケで信じている牧師、神学者が大量にいるらしい!(笑止)!


1.【聖地】など見た事がない!
2.殆どあてずっぽうな推理!3.金も儲けの為!
4.本当の歴史家でも何でも無い

【ブルトマン】
世間では殆ど無名な6流学者。
この男が世界に不信仰を蔓延させたのだ。(自由主義神学)

”文学研究”では、作者の住んでいた国、古郷を訪れ、何がどのように描かれているか?研究するのが習わしです。
 例えば英文学「嵐が丘」だとすると、作者エミリー・ブロンテの住んでいた英国から研究をします。作者がどのような環境でこの作品を書いたかが、重要なのです。

(例)「シャーロック・ホームズ」(文学ではないが(笑))を研究するのに、一度も”ロンドン”に行った事もない研究者を想像して下さい。彼がまともな研究が出来るでしょうか?
つまり当地訪問は必修!
これもしてないのは
超ド素人研究者!)

昨今でも
【聖地イスラエル】を見た事も無いのにいっぱしぶって
「聖書研究」をするやからがおりますが、
単にド素人6流研究者ということです。


この例で言うと、【聖書の研究家】ならば、それが書かれた【聖地イスラエル】から研究するのが本筋で、どういう自然環境、社会環境、時代背景、
宗教環境から、【新約聖書】が書かれたか?
・・また【ユダヤの歴史】なども
現地で調査してこそ、
【1流学者】と言えるのですが


この方は4流学者ほどの知識も持たずして、
【超イイカゲン】な推測で
【聖書やキリスト、12使徒】まで

【どなかたか?(誰や?)】

捏造であると、判断したのです。(爆笑)!
(誰が”捏造”したのか?犯人はさっぱり解らないらしい。)

この時代(19世紀末~20世紀初頭)のドイツ学者に
【聖地イスラエル】など見る事など不可能なのです。

【ブルトマン】は当時流行した「ドイツ観念論」という、
オツムだけで推論しよう


(@o@ !!という流れの学者でして、科学の現代では”死語”となった【観念論】
(現代は実地検証)ですから、
超時代遅れ!嘘ばっか!
・・という次第でしょう!

”神学部”というのは、高い学費を払って、こんなツマラン学者の説を勉強させられるとは??
(爆笑)
無駄銭も良いところですね~

アホくさ~ッ!


【聖書】を読めば、

【イエス・キリスト】が
古郷【ガリラヤ】に根差した言葉で語っているのが、超明白だッ!


まだこの”時代遅れの
ポンコツ学者の説”を信奉する
アXが居るとは・・・
(笑止)!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 31, 2017 02:12:35 PM
[自由主義神学批判♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.