548488 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「まにゃ。の日常」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

July 21, 2008
XML
テーマ:徒然日記(22706)
カテゴリ:日々綴り。
今朝は5時半過ぎに起床・・おにぎり弁当を用意(小分けにするようにという指示だったのでランチボックス2つに詰めました)
娘を起こしてご飯でお朝
8時前には出だして娘を学校へ送ってきました
今日は11時くらいまで学校でリハをしてバスで会場入りするのだって

9時過ぎにダーは起きて・・昨日レトルトのカレーを温めたはよいけどレンジで温めるご飯があると思ってたらなかったのでそのままにしちゃったから^^;ご飯をもらって行くって
10時前にはお部屋へ

今日は県北の中学校が30校近く集まるので早めに行かなくちゃ。と用意をしてたら
近所のおばさまから電話で・・あげたいものがあるから見に来てって
また自分の形見にってバッグをあげるからと玄関に出してあって・・
アクセサリーもこの前頂いたし遠慮しますって言ったのだけど選んで!というのでGのリザードバッグを頂いてきました^-^;
で・・また用意をしていたら・・おばさまがもう一つ出してあったクロコのバッグを持って見えて
よかったらこれも使ってって^^;そして梱包用の布テープあったら譲って・・と言われるので未使用のテープを差し上げました
いくらブランドのバッグでも日本は湿気が多いし・・30年も前のバッグは中がかなりかびていて・・角も削れていたりするしね^^;
使えないなら捨てて・・とのことだったので記念!?に貰っておきました^-^;

12時には出だして会場へ向かったのだけど広い方の駐車場もいっぱいでーー;
仕方ないのでちょと離れているけど娘とよく行く雑貨屋さんのか○んの奥さんにお願いして車を置かせてもらって・・歩いてまた会場へ

チケットとプログラムを買ってホールへ入りました
午前中に行われたC部門の結果発表を待っているところで・・
それが終わって休憩をはさんで娘が参加するB部門の演奏が始まりました
前回の市内中学校の合同演奏会で見てから2回目なので・・すごく気になったチューニングのピッチはさほど変わっていなかったのでやはり指導する先生の耳によるなぁ・・と。。

休憩をはさんで引き続き大所帯のA部門の演奏があって・・やはりレベルが違うなぁと痛感しました
地元のM中は演奏技術もすごいし表現力が豊かで一体感を感じました
まにゃが予想した通りB部門の上位7校が選出されてその中から県大会出場校5校が選ばれたのだけど
娘の学校もその中に入ることが出来ました☆
熱があって学校を休んだから部活にも出られなかったのに有無を言わさず顧問の先生に怒られて・・娘も大変だけど
来年は県大会自体が無くなってしまうかもなので今年参加できたのはよかったかな^-^
また県大会に向けて毎日練習があって大変だけど頑張ってほしいです。

娘達はバスに乗って学校へ戻るので・・まにゃは終わって直ぐ会場を出て
雑貨屋さんの奥さんにお礼を言って・・ブライスちゃんのきゃわゆぃリングノートとギターのチャームがついたシャーペンを娘にと
この前買ったメガネケースとお揃いのレェスの巾着とブルー系のキッチンクロスを2枚お買い上げして
ダーのお店に寄って娘の学校が県大会に出ることになったと報告をして・・飲み物などを買って帰宅

19時に解散予定になっていたので娘を迎えに学校へ
30分以上待ってやっと出てきました^^;
差し入れのお菓子をもらって余りを誰がもらうかじゃんけんで決めていたので遅くなったのだって^-^;

帰宅して・・そんなにお腹が空いてないというのでおべんとを2つに分けたうちの一つが残っているというのでそれで晩ご飯にしちゃいました^^;
まにゃは買ってきたサンドウィッチで簡単に。

それから娘はM子ちゃんとメールして明日はさすがに部活がないので遊ぶ約束
娘がお風呂の用意をしてくれたのだけど・・テレビを見たりしている内にごろんしちゃって・・
0時過ぎに順番にお風呂に入って・・一緒に1階で休むことに。
お風呂に入って目が冴えちゃった娘はPSPでモンハンを少しやってからおやすみ☆
まにゃもそろそろおやすみ☆します・・・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 22, 2008 02:22:46 AM
コメント(2) | コメントを書く
[日々綴り。] カテゴリの最新記事


Recent Posts

Category

Comments

まにゃ。6103@ Re[1]:風疹流行の本当の理由。(06/14) 1988カーライフさん >>そもそも人…
1988カーライフ@ Re:風疹流行の本当の理由。(06/14) >そもそも人間の自然治癒力を否定する現…
まにゃ。6103@ Re[1]:風疹流行の本当の理由。(06/14) アラネアしゃまへ☆ >とても参考になりま…
アラネア@ Re:風疹流行の本当の理由。(06/14) とても参考になりました。 副作用のない薬…
まにゃ。6103@ Re[1]:動物実験は必要か?(02/17) アラネアしゃまへ☆。 >動物実験・・・恐…
まにゃ。6103@ アラネアしゃまへ☆。 ほんと。。愚痴っちゃってすみません。。 …
アラネア@ Re:動物実験は必要か?(02/17) 動物実験・・・恐ろしくて、かわいそうで…
アラネア@ Re:愚痴。(02/16) あらら~ まにゃさんが我慢してニコニコし…
まにゃ。6103@ Re[1]:謹賀新年。(01/01) アラネアしゃま。 >おめでとうございま…
アラネア@ Re:謹賀新年。(01/01) おめでとうございます。 今年もよろしくお…

Favorite Blog

ミュージカル「王様… New! アラネアさん

現代医学は、がんの… New! 為谷 邦男さん

子共達が給食の牛乳… 安食育夫さん

櫻香のそよ風♪広場 紫月 櫻香さん
お気に入りの 『音… pink monkeyさん
ROSEMARY … ROSEMARYJAMさん
With Right Side Fac… Kid glovesさん
浅草がんじいの気み… Mr浅草魂さん
乳癌は早期発見も早… 野母伊 志穂輔さん

© Rakuten Group, Inc.