1669091 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

教わる立場 New! dokidoki1234さん

手術しました その… いもようかん♪さん

バラ園へ ルイスー水高さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年03月11日
XML

家の増改築の工事に関すること・・・

えーっと、まずはお金の問題ですね。

当然、借り入れをしないと困るんですが、

どこで借りるか、どうやって返済するか、
しばらく前から、夫といろいろ相談していまして・・・

  またしても、夫がヘンテコなことを言いだしたりして、
  頭が痛かったんだけど(^_^;)

昨夜、遅番で帰ってきた夫と、
遅くまで話し合って、
なんとか納得できる話に落ち着いて、
見通しが立ったので、
私としては、ちょっと気持ちが楽になりました。

 

そして、
こないだ定期診察に行ったおじいちゃん。

なにやら、肝臓の数値がよろしくないとか・・(-_-;)

で、今日は詳しく検査することになっていて、
その結果次第では、ちょっと大変なことになるかも?
と、緊張して結果を待っていたんだけど、

うーん。
特に悪いものがあるわけではないらしい・・・

ああ、よかった。

これも、やれやれで、
またひとつ気持ちが晴れました(*´▽`*)

 

  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

午前中は、福祉課へ行ったり、保険屋さんがきたりで、
バタバタしてたけど、

午後からは、パンを焼こうと、生地を仕込んでいました。

二次発酵の時、洗い物をして片付けていたら、
なんか、身体の調子が悪いのか、
めまいがして、ゆらゆらします・・・

ああ、今日はダメだな。
昨夜、遅くまで夫と話していて、
寝るのが遅かったから、
今夜は早く寝なくちゃ・・

そう思っていると、
外でサイレンが鳴ります。

火事のサイレンとはちょっと違う?

少しして、ネット友さんから、
「そちらは大丈夫?」とメール。

ん?

もしかして、なにか事件か?

あ、これはひょっとすると、この辺りで地震でもあったか?

うちの地域は、地盤が硬いらしく、
揺れてもわかりにくかったり、
被害も少ない感じなので、
気がつかなかったのかも?

そう思って、急いでテレビをつけてみると・・・

え―――――っ ( ̄口 ̄;)!!

すごいことになっていますっ!

固まって、テレビの映像に見入ってしまいました。

そうしている時も、
まためまいがしている感じで、ゆらゆらします。

あ、これって、もしかして地震で揺れてんの?(゜д゜;)

そうか、さっきのサイレンは、
津波警報のサイレンだったんだ!

ガタガタも、ビリビリも、ゆっさゆっさも、
なにも音がしない地震・・・

不気味でした。

とにかくすごい地震の規模で、
マグニチュードが、修正されていくのが怖いです。

そうこうしているうちに、パンが焼けていたので、
慌てて取り出して、
2回目のを焼いて・・・

 

今日焼いたのは、余っていた粒あんで、
いつものアンパン。
 P1010485.JPG P1010486.JPG

 

それと、これも残っていたクリームチーズと
ブルーベリージャムを使って、
ブルーベリー&クリチロール。
 P1010487.JPG P1010484.JPG

ちょっとジャム入れすぎ( ̄▽ ̄;)

でも、すごくやわらかくて美味しいパンになりました^^

クリチの砂糖を控えめにしたので、
ジャムが入って、ちょうどいい甘さになったし。

 

かえでの迎えの時間になり、
先輩に焼きたてをお裾分け。

迎えに出る時、車のエンジンを掛けると、
午前中に聞いていたCDが、そのまま鳴りだして、

偶然というか何というか・・・

ちょうど始まった曲は、
サザンの「TSUNAMI」でした・・・

あの、岩手の港や、仙台空港の津波の映像を見たら、
ほんとに怖かったです・・・

波じゃなくて、海が押し寄せてくるって、
解説の人が言っていたけど。

まさにそんな感じで・・・

 

被害に遭われた地域の皆さま、
お見舞い申し上げます。

余震、怖いでしょうね。

早くおさまってくれるといいですが・・・


林檎の方は大丈夫だったか、
電話してみると、

揺れたけど、特に被害はないし平気だとのこと。

でも、県下全域に大津波警報が出ていて、
林檎の住んでいる所が、海に近いので、
避難勧告が出ているらしい・・


 

連絡が取れない、岩手の友達が心配です(+_+)

おーい、大丈夫かぁ?
これ見てたら連絡してよ―――( 」´0`)」オォーイ!

 

あ~、まとまりのない日記でした m(_ _ )m

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月11日 21時02分56秒
コメント(20) | コメントを書く
[お料理とパンとお菓子な話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.