1668753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

迷子の呼び出し New! dokidoki1234さん

行方不明の子が戻っ… ルイスー水高さん

I LOVE ナナちゃん♪… いもようかん♪さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年04月30日
XML

☆めりかりの唐揚げ

昨日は、スーパーの鮮魚コーナーで、
めひかりを購入。

小さいけど、白身がふんわり。
脂がのっていて、とても好きな魚^^

福島沖(いわき)で水揚げされるものが、
一番脂がのって美味しいらしいです。

でも、私が買ったのは、
たぶん、こちらの方の港で上がったもの。

今の状態では、福島のめひかりは
なかなか手に入らないのかなあ・・・


私は、唐揚げが一番好きなので、
しょう油、酒で下味をつけて、
片栗粉をまぶして揚げてみました。

レモンと、荒塩をそえて。

   P1010744.JPG


普通に日本で採れたものが、普通に流通する日が
早く来るといいな・・と思います。

 

今日は、特にネタがないで(笑)
徒然につぶやきます~~♪

 

 

☆副作用

桃(高3)は、ちょっと皮膚が弱いので、
かゆみ止め(弱めの塗り薬)を、皮膚科で処方してもらっています。

その薬の説明が書かれているのを見たら、

【薬の作用】
湿疹や皮膚の炎症やかゆみを抑えます。

【薬の注意事項】
外用のみにお使いください。
かゆみ、発疹などが表れた場合には、
すぐに使用を中止してください。

うーん・・・

かゆみ止めの薬の副作用に、かゆみとは・・(笑)

どう判断するんだろう。


 

 

☆スーちゃん

元キャンディーズのスーちゃんを偲んで、
先日、特集番組があった時のこと。

夫は、特に大ファンだったわけではないけど、
やっぱり懐かしいので、
録画してまで、見ていました。

キャンディーズが流行っていた頃は、
歌番組にもよく出ていたし、
私も歌って踊って?楽しんでいたし、
今でも、タラコとカラオケに行くと、
一緒に歌ったりしてますのよ。

歌のうまい(爆)私たち二人が歌うと、
どちらともなく、自然にハモってるしね^^

 

で、夫に、この3人の中で、誰が好きだった?と聞いたら、
蘭ちゃんが一番だったけど、
スーちゃんがセンターやってた頃の方が、歌は好きだったとか。

そしたら、続けてあれこれ言いだした。

あの3人の体型は、
蘭ちゃんは、標準。
ミキちゃんは、スリム。
スーちゃんは、ややぽっちゃり。

うちの女3人は、
桃が標準。
林檎がスリム・・・

「お前はスーちゃんだな」

いいじゃないですか~、スーちゃん。
かわいいし、まるっこくて女性らしさがあって(^_-)☆



なんか「あなたに夢中」が、いつも頭の中でグルグル(笑)

あ~なたが好き と~っても好き音符
私は あなたの すべてに いつも~音符
夢中なの~~音符


でもって、「年下の男の子」も好き。

過去に二度あったな、年下の彼氏がいたのは・・( ̄▽ ̄;)

 

 

☆新茶

今日からお茶刈り予定だったんだけど、
おじいちゃん、工場へ行ったきり、帰ってこない・・(-_-;)

それにまだ、お茶の芽がイマイチ伸びが悪い。
気温が低い日が多いせいか、
今年はやっぱり遅いです。

  P1010742.JPG

それでも、お茶工場へ詰めているお陰で、
一足先に、新茶をいただいてきてくれたので、
さっそく淹れてみました(*´▽`*)

  P1010747.JPG

ふぅ~~~・・・おいしぃ

若い頃、私は渋いお茶が苦手で、
うっすら色が付いているくらいで充分だったけど、
会社へ勤めている時、同僚が、

「渋いお茶を飲むと、脂肪が落ちるんだって」

とか言い出したので、
そこから思いっきり渋いのを飲み始めて、
今では、渋いのが大好きになりました。

でも、渋いのを飲むと、
たしかに口の中はさっぱりするけど、
体の脂肪が落ちるところまでは、無理だった(^_^;)
  

というわけで、
明日は雨らしいので、また刈れない。
いつになったら始められるんだろう???

 

 

☆使い込んでる?


かえでが爪噛みをしなくなって、どれくらい経つかな。
月に1~2回、爪切りができるようになりました。

昨夜もちょっと伸びた爪を、きれいに短くしました。

最近は、手繋ぎも減ってきているので、
久々にじっくり手を触ってみると、
なんだか、ゴツゴツとした男の手になっています。

健常者と比べて、
圧倒的に手や指先を使う機会が少ないので、
どうしても、やさしいふわふわした柔らかい手なんです。

でも、高等部での作業や、
通所し始めてからの力仕事などを経て、
だんだんと、ごつくなってきたみたいで、

使い込んできたな^^

と感じました。

それでも、まだまだやさしい手。

体の大きさや、毛深さと、
非常にアンバランスなのが笑えます(≧∇≦)





 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年04月30日 17時52分29秒
コメント(20) | コメントを書く
[お料理とパンとお菓子な話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.