1670390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

出たな New! dokidoki1234さん

作り置き問題 New! ルイスー水高さん

Happy Birthday! … いもようかん♪さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん
    らくちんぱ… いかぽんままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年05月03日
XML
カテゴリ:ひとりごと

普段、どんなソックスを履いてますか。

私は、立ち仕事が多い時には、サポートタイプのハイソックス。

寒い時期は、
温熱効果があるみたいなモコモコしたヤツとか、

夏は、素足か、くるぶしまでの短いものとか。

で、普通のソックスが悩みです。

なんか、いつも適当にこういうの↓を買うでしょ。

    

ほんとに普通のです。

なのに、履いていると、知らないうちに、
ソックスのかかとの部分が横とか前の方に、
動いちゃってるんですよ・・・

このズレた感じって、すごくイヤなんだけど、
なぜか、どれを買って履いても、ズレてくるのです(/_;)

靴の中で、ソックスがズレてるのって、
すっごく気持ち悪い。

もしかして、ソックスが悪いのではなく、
私の歩き方が悪いのか?



 

こないだ誕生日だった桃に、
何もプレゼントをあげてなかったので、

今日、桃と買い物に行った時、洋服を買ってあげることにして、
私もソックスを買いました^^

 

レジで待っていると、桃が、

「お母さんって、かかとがないもんで、
 靴下のかかとが前の方に来ちゃうだら」

いったい、どんな体型なんだよ私。
マンガに出てくる足みたいだ(-_-;)

 

さて、今日買ったソックスは、
口ゴムがキツイのはイヤだったので、
ゆるゆるしたものを選んでしまったけど、
また失敗でしょうか(^_^;)

 

 

ソックスといえば、かえでの履き方が笑えます^^

普段、家の中では真冬でも素足です。

外に出る時(靴を履く時)だけソックスを履くので、
その時は、どこかへ出掛ける時だなと、
見通しをつける目安になってます。

 

玄関で、ソックスを平らに置いて2つを並べて、しばし眺めます(笑)
(こだわり行動)

口のところを持って、下の方まで手繰り寄せておいて
(ストッキングを履く時みたいに)

つま先を差し込んだら、一気に上まで引き上げる。

この上げ方、ものすごくギューっと引っ張るので、
ソックスのかかとの位置が、
アキレス腱の方まで上がってしまうのです(≧∇≦)

かかとの位置がやっぱりズレてしまうんだけど、
気持ち悪くないのかなあと(^_^;)


 

そのかえで、今朝はなんか、すごくかわいくて、
って、この歳になってかわいいっていうのもヘンですが、

いや、とにかくニコニコしている顔が
なんか、かわいかったんだな♪
(おっさんだけど^_^;)

おでこの傷は、市販のキズパワーパッド?を貼ってみたら、
薄くて違和感ないみたいで、
けっこう長いこと貼っていてくれて、
少しだけ、きれいになってきました(o^-')b


向かってきたり、暴れたりしていた頃、
ほんとに大変で・・・( ̄_ ̄ i)

このままいったら、
この子を殺してしまうんじゃないかってくらい、
追い詰められていたこともあったけど、

どんなことがあっても、我が子ってかわいいな。

と、しみじみ思ったりした今朝でありました。

 


そして、出掛けるのがわかると、
自分でソックスを出してきて、

いつものように、
ソックスのかかとをアキレス腱まで、ぐいぐい伸ばして、
ヘンテコな履き方で、ニコニコ笑っているかえででした( ̄▽ ̄;)

 

 


さて、明日は私もお茶仕事であります。

軍手ならぬ、軍足(親指が分かれた靴下)を履いて、
頑張ってくるのだ(≧∇≦)

親指が分かれていると、
なぜか、うまく力が入る、踏ん張れるんです。

あ、そういえば、軍足はかかとが動かないぞ。

指で固定されるからだろうか?謎です。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年05月03日 17時16分39秒
コメント(28) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.