1670616 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

16年目に入りまし… New! いもようかん♪さん

そうですよね New! dokidoki1234さん

トイレ問題 再び ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん
    らくちんぱ… いかぽんままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年07月19日
XML
カテゴリ:ひとりごと

台風6号が近づいてきています。

今度の台風は、マーゴンというそうです。

〇〇ゴン・・・というのは、
なんか、怪獣とかの名前みたいですね(^_^;)

いや、韓国スターにもよくあるか(笑)


勢力がすごいらしいので、
気をつけないと・・

 


今日は、断続的に降ったりやんだりでしたが、

家半分を解体した断面?の所から、
雨水が入らないように、
ブルーシートがかぶせてあるんだけど、

その端っこがバサバサして、
この台風で、取れちゃうと困るから・・・

ってことで、
大工さんが来て、さらに強化していました。


雨だから、作業はないだろうと、
車を出してなかったので、
かえでを送る時に、
わざわざ、大工さんに車を動かしてもらったりして、
バタバタしてしまいました。

が、

なんと、
休み明けなので上靴を持っていかないといけないのに、
うっかり忘れてしまい、
かえでが、「うわぐつ!」と言ってくれたので、

あー!そうだったぁ(o ̄∇ ̄)o!!ガーン

と、また家に戻り、
雨の中、上靴を持ちに行って・・・

で、ちょっと時間が遅くなってしまったので、
早く行かなきゃ!と、
気持ちが急いていた私は、

施設に着いて、車を降りようとドアを開ける前に、
車の中で、傘を広げてしまい・・・( ̄▽ ̄;)


私の身体とハンドルの間で、
バサーッと開いていしまった傘(それも濡れてる)のおかげで、
身動きが取れず、

「きゃ~~~っ((+_+))」

ひとり、悲鳴を上げるのでした(≧∇≦)

 


なんか、
うっかりワンタッチのボタンを押してしまったのではなく、

傘を開こうとして、自分の意思で押したんです(笑)

それが、ドアを開けるより少し早かったという感じ( ̄▽ ̄;)

自分でも、それがおかしくて笑えました。

てか、笑うしかなかったというか。

 

で、もっとおかしかったのが、

それまで、
ウニャウニャと、始終、宇宙語でなにやらつぶやいていたかえでが、
私が車の中で傘を広げちゃったのを見て、
ウニャウニャがピタッと止まって・・・

私が、思わず後ろに乗っているかえでを見ると、

「はあ?」って呆れ顔でこっちを見ていた。

それが、たまらなくおかしかった(≧∇≦)

 

雨の日、

何が一番イヤかというと、
車の乗り降り。

屋根のない場所では、何かと大変。

特に、荷物が多い時はね・・・(-_-;)

 




 ****************

 

今日、夫に頼まれた用事で、
ちょっと遠くまで出掛けて、
帰りに寄ったスーパーでのこと。

車から降りて、店に入ろうとすると、
店からカートを押して出てきたオバサンがいました。

買ったものが入っているエコバッグと、
空の発泡スチロールの大きめな箱を、
カートに乗せていたんですが、

店から出たとたん、
強風で、スチロールの箱がフッと飛んでしまったんですダッシュ
 

「あ~っ!」

オバサン、叫んで箱を拾おうとしたんだけど、
風が強くて、
手が届きそうになると、すぐにまた飛んでしまう(^_^;)

わざとらしく飛んでいくドラマの場面ようです(笑)


オバサンよりは、多少は機敏に動けそうな私は、
急いで、その箱を追いかけたんだけど、
私が追いかけても、
やっぱり、手が届きそうになると、
面白いくらいに、すぐに風で飛んでいく(≧∇≦)

 

そのオバサンもゲラゲラ笑っちゃって、

「ごめんなさいね~~、あはははは」

みたいな感じ泣き笑い

かなり走ってしまいましたが、
無事に箱をつかまえて、渡せました。

 


で、その後、
また同じようにして、箱をカートに乗せて歩くオバサン・・・

ああ、また風で飛んでいました。

あちゃー(>_<)

また私が行こうとすると、
今度は、別の人が追いかけていてくれました(^_^;)



この時、雨が降ってなかったのが幸いだったけど、
オバサン、面白すぎです泣き笑い

 

 

 ****************

 



さて、一年3ヶ月ほど使ったパソコンですが、
マウスの付け根のところでコードが切れて、
使えなくなっちゃったので、

今日は、新しいマウスを買ってきました^^

今度はコードレス♪

  110719_1550~01.jpg

派手なカラーにしてみましたきらきら

インターネットの時の画面の左上に、
左矢印」「右矢印」の戻る・進む?があるでしょ?

このマウスは、親指の当たるところに、
その「左矢印」「右矢印」に代わるボタンが付いているので、

いちいち、画面の左上に
カーソルを持っていく必要がないのが楽ちん^^

どんどん進化してるんですね~~!


てか、最初どうやってもカーソルが動かないので、
つぶれてるらーぷー!と怒っていたら、

なんか、電池の入れ方(向き)が違っていたようで(^_^;)

あはは♪・・・なのでした。

 

わ~・・マーゴン、だんだん強くなってきたぁ!

皆さん、お大事にねm(_ _ )m

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月19日 17時48分46秒
コメント(16) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.