1669111 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

スピロデザイン New! dokidoki1234さん

手術しました その… いもようかん♪さん

バラ園へ ルイスー水高さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年07月20日
XML

今日は台風のために、
娘の高校は、自宅待機・・・のち休校。

(娘、バンザーイ\(^o^)/)

まあ、「学校」なので、
安全のために仕方ないことです。


息子の通所施設は、
よほどのことがない限り、休みにはならないので、
昨日の帰りには、
先輩とランチに行く約束をしていました^^

てか、もうずっと前から約束していたんだけど、
なかなか実現できなかったので(^_^;)

(先輩、水曜日でないと、都合がつかない)

 



でもでも、
「よほど」の台風だったようで。。。

息子も、急遽お休みになっちゃいました( ̄▽ ̄;)
(多少混乱していた)

当然、ランチはお預け。

お楽しみがまたちょっと延びたと思って、
次の機会を、さらに楽しみに待ちます♪

 


午前中、息子と娘と3人で買い物に行き、
そのまま、雨の中をドライブ♪

雨は、やっぱり断続的に降ったりやんだり。

昼近くになると、
そんなにひどく降るわけでもなかったので、
これなら、休みでなくても良かったのになあ・・と思ってしまった。

お天気も、完璧には予測できないから、
これも仕方ないことだけど。


 


しゅわしゅわ☆初体験

雨の日は、手作りおやつ♪

今日は、炭酸を入れたゼリーですぅ( ´ ▽ ` )ノ

ソーダゼリー・・だそーだ(笑)


白ワインで作りたかったけど、
子供が食べられないかと思って、
ぶどうジュースと、炭酸飲料で。

ぶどうジュースに砂糖を煮溶かし、
それに、ふやかしたゼラチンを入れて、
少しとろみがつくまで冷やしたら、
そこへ炭酸を少しずつ注いで、
冷蔵庫で冷やして固めます^^

こんな感じ~~^^

  P1020143.JPG

ほんとは、マスカットとかを飾れたら良かったけど、
さすがに高くて・・・(ひと房798円とか(o ̄∇ ̄)o)

 

炭酸もゼリーで固まるのかな?
と思っていたけど、
最初のジュースをちゃんと冷やしてから注げば、
しゅわしゅわ☆が、ちゃんと残るんですね~~(*´▽`*)

不思議な食感、味でした。

 


で、かえでは、
炭酸飲料って、今まで飲んだことがないのです。

子供っちが小さい頃、
あまり自販機のジュースって買わなくて、
子供会などで、みんな平気で買って飲み干すのを見て、
うちの子たちも、飲めるようになるかなあ・・
なんて思ったりしました(^_^;)



てか、私自身があまり飲まないせいかも。

量も多いし、
特に、コ〇ラとかファ〇タとかの、キツイ炭酸は苦手。

こないだ、ちょっとスッキリしたくて、
C◎レモンだったか、ペットのを買って飲んでみたけど、

シュワ――――――ッッッ!!!

ひぇ~~~!(*_*;

すっごい喉が痛くなるくらいにきつく感じた。

年寄りには無理だわ(笑)
微炭酸くらいがちょうどいいかも。

それか、私には渋いお茶が似合う(笑)

 

 

そう、このソーダゼリー、

かえでが食べてくれるかな?と心配ではあったけど、
しゅわしゅわも経験してみないとね。

 

食べてみる?と聞いたら、
すぐに器を引き寄せたので、
ど~ぞ^^と勧めて、

ひとくちパクッ♪

「あ@%#&☆※ヴ:$ボボボーーー・・・」

 

あはは。

気に入らなかったようです( ̄▽ ̄;)

眉間にしわを寄せて、
器を遠ざけていました。

残っていた炭酸飲料(今日は三〇矢サイダー)の
ペットボトルを見せたら、

それを飲んでみようと、口をつけ、
2~3口、ゴクゴク・・・

おお、飲んでる飲んでる!

でもやっぱり、

「あ@%#&☆※ヴ:$ボボボボーーー・・・」

 

切ない「しゅわしゅわ☆初体験」になりました(^_^;)

 

 



さて、もう雨もやんできたので、
明日にはお天気回復するかな?

イレギュラーな休みで、
またかえでがしつこく、
「うわぐつ」「にもつ」攻撃を仕掛けてきましたが、
なんとかやり過ごして、無事に明日が迎えられそう(^^ゞ

皆様も、お疲れさまでした~~(*^ー^)ノ

 

 

雨で、だいぶ涼しかったのはありがたい。

今日のコテージ。
最高が28.9℃だった。

30℃にならない日って、久々かもね^^










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月20日 19時13分37秒
コメント(22) | コメントを書く
[お料理とパンとお菓子な話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.