1670585 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

16年目に入りまし… New! いもようかん♪さん

そうですよね New! dokidoki1234さん

トイレ問題 再び ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん
    らくちんぱ… いかぽんままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011年07月21日
XML
カテゴリ:ひとりごと

しばらく前から気になっていたCM・・・




 

ポルトガルの、ミゲルくんという男の子です^^


 **********



以下、コピペですが、
こんなことが書かれていました。



美少年がアカペラで美声を披露することで話題の、
「消臭力」のCM。

この美少年の名前はミゲル・ガーレイロ。
すでにCDを3枚もリリースしているプロの歌手です。

ちなみにバックに広がる雄大な街並みは、
1755年に大地震と大津波で、
6万人以上の犠牲者を出したポルトガルのリスボン。

クスリと笑う面白いCMですが、
実は東日本大震災に対するエステー株式会社からの
お見舞いと復興への希望が隠れているCMだったのです。

 

  ************




すっごくいい声だよね~~目がハート

どんな子なんだろう?って、
ずっと気になっていました。

一昨日、このミゲルくん、
朝の番組に出ていて、
そこで生ライブ!

だったんだけど・・・

なでしこJapanが、凱旋帰国って場面になったりしていて、
そのうちに、かえでが家を出る時間になってしまい、
生ライブは見れんかった~~(;´Д`)


家が半分になっちゃっているため、
朝はいつも、
おじいちゃんのテレビの部屋で遊んでいるかえで。

私も家を出るまで、
一緒にテレビを見てます^^

たまたま見た時に、このミゲルくんが出ていたので、
あ~、来日してるんだー!とビックリ。

また、素敵な歌声を聴かせてもらいたい♪




こういった子供さんが、
早いうちから才能を認められて、
活躍できる場があるのは、
とても素晴らしいことだけど、

将来が気になるよね。


日本でも、子役で活躍した子が、
「あの人は今・・」みたいになっている場合もあるし。

売れる時期だけ もてはやされて、
人気がなくなったとたんに切られるのは、
その世界の厳しさではあるんだろうけど。

 


むかしむかし、
沖縄出身の「フィンガー5」って、
兄妹のグループがあったの、
知ってるよね?

ジャクソン5を意識した、当時の超人気グループだった。

私、すごく好きでしてね♪
(今でもカラオケで歌っちゃうよ、「個人授業」とか^^)


ボーカルの晃は、
まだ声変わりしていないボーイソプラノ、
ハイトーンボイスが売りだった。

でも、思春期でだんだんと声が出なくなってきて、
テレビの前で聴いている私たちにも、
それがわかるくらいになっていた。

今までの歌い方だったら、
もう絶対無理だと、素人ながらに思ったし、
ハラハラしていた。

その後、やっぱり高い声が出なくなった晃。

売りのなくなったグループは、
だんだんと忘れられてしまった。

何年か後、

それこそ、あの人は今・・みたいな番組で、
晃が出ていた。

永遠のボーイソプラノを手に入れるために、
女性ホルモンの注射をしないか?と、
持ちかけられていたらしい・・( ̄口 ̄;)!!

過酷な世界だなあ・・と驚いてしまった。

 

 

なのでね、

ミゲルくんは、
その声量と、きれいな声質でもって、
歌い続けてほしいなと思う、にわかファンであります(^_-)☆

 




 四つ葉 四つ葉 四つ葉



いやいや、今日は涼しかったですねー!
日差しは強いものの、風はさわやか(*´▽`*)

台風は、大きな被害もなく去ってくれましたが、
今日はとにかく強風でした。

ブルーシート、
台風の時より、今日の方がヤバかったです(^_^;)


でもって、
夫が木・金休みになったり、
今週は月曜日が祝日、
昨日が急に休みになったこともあり・・・



ああ、今日っていったい、何日?何曜日?

私は誰?ここはどこ?

なのであります( ̄▽ ̄;)

 

そんな中、夫は職場の旅行。

お天気が良くなったのはよかったけど、
今日は「土用の丑の日」だから、
うなぎでも・・・と思っていたのに、
居ないのは残念ですねえ( ´艸`)

まあ、どうせ、
もっと美味しいもの食べるんだろうけどさ。

うちらも4人で、
国産うなぎ☆たっぷりいただきました~( ̄¬ ̄*)

 



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月21日 19時14分58秒
コメント(16) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.