1669788 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

普通に食べていますか New! dokidoki1234さん

ドーナツ ルイスー水高さん

セイコーゴールデン… いもようかん♪さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん
    らくちんぱ… いかぽんままさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年07月21日
XML
カテゴリ:ひとりごと

昨日に引き続き、
今日もちょっと涼しげで過ごしやすい一日。


そんな午後のこと。

フウセンカヅラのカーテン越しに入る風が
気持ちいいなあと思って、
おまんじゅうを食べていると・・


突然、そのフウセンカヅラのあたりから、
セミの暴れたようなけたたましい鳴き声がっ!( ̄□ ̄;)!!


フウセンカヅラのネットに飛び込んで来たのか?



びっくりして、家の中から見てみると、

なんと!

カマキリが、アブラゼミを捕らえて、
頭からかぶりついていたのでした。


セミ、すっごい暴れて、羽をバタつかせています(>_<)


外へ回って見てみると・・


KIMG1258.JPG

 


思わず、激写カメラいなずま




どんなに暴れても、ガシッと捕らえていて、

しかも、すでに脳みそ?のあたりを、
すごい勢いで、ムシャムシャと食べています。


カマキリは、どうやってセミを捕まえたんだろう?

カマキリも羽があるから、
飛んでいるセミを、空中で捕まえた?

それとも、最初からここにいたんだろうか?


うーん、そのへんは謎ですが、
まさに、弱肉強食・・

その食べっぷりを見て、
えげつないなあ・・と思ったくらい。

(そう思うながらも、激写する私もえげつない(^_^;))




動物や昆虫のそれは、
命が掛かっているわけだから、
ほんとに情け容赦はなく、

頭がすでに食べ尽くされても、
なお、鳴いて足を動かしているセミ。

あ、セミの鳴き声って、
お腹を震わせて出しているんだったか。

 


たった7日間しか生きられないのに、

もしかして、
今日、初めて外の世界へ出てきたかもしれないのに・・

なのに、一瞬にして捕まってしまったセミが、
哀れでした。


何年も土の中にいて、
外へ出てきて1週間で死んでいく・・


生まれ変わったら、
そんなセミになりたいと思ったこともあったけど、

なんか、セミにはなりたくなくなったなぁしょんぼり

 

 


まあ、これはね、
過酷な自然界の生存競争のことなので仕方ないにしても、

毎日のように起こる、
人間界の えげつない事件は、
ほんとにやるせない。


集団でリンチ、そして殺人。

簡単に「死ね」だの「殺す」だの・・


私、虐待とか集団暴行とか、
そんな事件のニュースを聞くと、
もう、すっごくイヤな気分になる。


まあ、気分良くなる人なんていないだろうけど・・



ニュースでなくても、
ドラマの中や、ドキュメンタリーの再現VTRでも、
そういう暴行しているシーンは、
ほんとにダメで、

画面を見ないようにしていても、
それを言葉で説明しているのを聞いただけでもダメ。

 



私が中1の時に亡くなった祖母は、
すごく怖がりで・・

当時、プロレスがすごい人気で、
金曜日の夜8時?からは、
お茶の間はプロレス観戦だったけど、

祖母は、こういう格闘技が大きらいで、
殴り合うことや、血が流れるのが怖くて気持ち悪いといって、
顔をしかめ、目をそむけていました。


おばあちゃんっ子だった私にも、

「そんなもんは見ちゃあいかん」

と言って、
一緒にお風呂に入って、早く寝かされていました(^_^;)

私も、そんなに興味がなかったので、
それはかまわなかったけど。


同級生の友達のおばあちゃんは、
うちとは全く逆で、プロレス大好き(笑)

家族の誰よりも、楽しみに見ていたらしく、

「それっ!馬場っ!なにしてんだ!やれーっ!」

と、テレビの真ん前で、すごかったらしい。



なので、うちの祖母の話をすると、
「よわっちいおばあちゃんだねえ」と言われたっけ。



私も、そんな感じに似たんだろうなと思う。
実際、よわっちいもの(^_^;)



ま、プロレスは、
それ自体がショーだから、
わり切ればいいんだろうけど、
それでも、やっぱりそういうシーンを見るのは、
好きじゃないかも。

痛そうだし。





これが、リアルとなったら・・

やられた人の痛みや辛さ、悔しさ、
計り知れない。

 

 

 

******************




今月1日から続けていたことが、
今朝は、うっかり寝坊しちゃって、
20日で記録が途切れてしまった~~ダッシュ

そのせいか、なんとなくリズムが狂っちゃって、
今日はイマイチな日だったかも。


モヤモヤしていたことをスッキリさせようと、
とある行動をしてみたけど、
ちょっと消化不良で、
別の種類が違うモヤモヤになってしまったり・・(>_<)


で、
先日、カイロの先生に借りた、
日経ヘルスの付録のDVDを見てエクササイズをしてみたら、
やり方が悪かったのか、
股関節が痛くなってしまって、逆効果・・下向き矢印トホホ


そんなイマイチな今日でした。

なので、明日からまた頑張るよーぐー

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月21日 17時37分27秒
コメント(16) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.