1667972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未知との遭遇

未知との遭遇

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

メイプル0128

メイプル0128

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

コメント新着

母2004@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 喪中はがきにびっくりしました 頑張った…
いもようかん♪@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) こんばんは。大変ご無沙汰をいたしました…
harmonica.@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) 我が家も大変な一年でした。(^◇^;) 今年…
dokidoki1234@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) そうだったのですね・・ お母さまもおら…
ルイスー水高@ Re:大嫌い?大好き?(01/08) おじいちゃんさん 逝かれてしまったんです…
harmonica.@ Re:米粉パンを焼きながら・・(01/25) またメイプルさんのパン、食べたくなりま…

お気に入りブログ

ブランク(前編) New! dokidoki1234さん

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

直売所にて若者応援。 いもようかん♪さん

V字 ルイスー水高さん

B型家族の主夫な父… shun2664さん
たかさん日記-鬱と… たかさん308さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013年12月01日
XML
カテゴリ:ひとりごと

昨夜の情報交換会(忘年会ビール)は、
なかなか有意義でした。

会費は1000円だし、
お料理はいっぱいあるし(ローストビーフとかもピンクハート

腰が痛かったので、
あんまり飲んじゃいかんな・・と思っていたので、
まあ、ほどほどなビール量でしたが(^_^;)


職員さんも半分くらいの方が参加されていて、
1ヶ月前の一泊旅行のこととか、
普段の息子の様子とか、
いろんなお話が聞けて、

それを話してくださった女性職員さんは、

「かえでくんと一緒にいると、癒されるんですよぉ」

って言ってくださり・・

正直、私は、
息子と一緒にいると
ストレス感じることが多かったりするけど・・

それでも私は親なので、
向かってきても、うるさくても、
とってもカワイイ我が子です。


それが、他人だったら、
イヤだなあと思われるのでは?と思っちゃう。



施設にいるのは、一定の時間内だけなので、
その間だけでも、息子はきっとリラックスして過ごしていて、
一緒の空間にいる人に、
イヤな印象を与えてないというのは、ホッとしました(^_^;)



その女性職員さん、
私がよく言う“センス”のある方で、

なので、私も思っていることをいろいろ話して、
それをわかってくださるのが、また嬉しかったです。


なんか、職場でいろいろあったりして、
ちょっと落ち込んでいる時、
息子と一緒に散歩に出て、歩きながら“会話”をすると、
とても温かい気持ちになってきて、
戻ってくる頃には、スッキリしている・・

という話もしてくださり、

かえではかえでなりに、
多少でも役割を持っているのかも?と思いました。


結局、そういった気が合う人たちで
二次会へも行ってしまい、
いっぱい喋って、声が枯れました( ̄▽ ̄;)




******************

 



今朝は二日酔いもなく(ウコンの力のお陰♪)
さわやかな12月のスタートでぇす(≧∇≦)




今日は防災訓練があって、夫が参加。

その後、実家へお仕事に。

 


そう、カレンダーをめくったら、
もうあと一枚だけなのを見て、

ああ、今年も残りわずかになったなあと実感。


急に気忙しない気分(+o+)


明日からお風呂の工事が始まるんだけど、
最初の一週間は、外回りの工事だそうで、
その次の週が、中の工事。


というわけで、
約2週間は、またまた大工さんたちが出入りするわけで、
私もあんまり外出ができそうもないもんだから、

この際、その2週間で、
大掃除をしてしまおうではないか!

と、思いつきましたひらめき


とりあえず、明日から困らないように、
お風呂周辺の片付けをしておこうと、

捨てるもの(燃えるゴミ、燃えないゴミ)
移動するもの、保管するもの、

いろいろに分けて、片付けました。


勢いよく腰を曲げたり伸ばしたりすると、
また痛くなりそうなので、
そーっと動いていましたが、

痛みもひどくならずに、
今日の分は、なんとか終了。

気になっていた部分だったので、
きれいになって、ちょっとホッとしてます。

 


さあ、

この「お掃除がんばるぞーぐー」な気持ちが冷めないうちに、
さっさと終わらせたいです。


2週間たって、お風呂工事が終わったら、
私の大掃除も完了しているのです♪


そして、12月後半は、
年賀状とか、その他いろいろに費やす。

大晦日はのんびり紅白を見る!


ああ、なんて素晴らしい年末なんでしょう。

こんなステキな年、滅多にないわー\(^o^)/




 


という、あくまでも予定であります(笑)


いや、今年こそは、そういう年末にしたいきらきら

(と毎年思っている)




 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年12月01日 17時40分46秒
コメント(8) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.